2020-01-01

2019年まとめ

2019年も星界の新刊が読めてよかったですね。あとSNU:Xの新刊が出ればなぁ。

今年も例年通り、1年間の総括をしたいと思います。

[関連記事]年間まとめ | Y.A.S.

このサイトについて

※数字は左からビジット数(実人数)、セッション数(アクセス数)、ページビュー数(閲覧されたページ数)、クリック数(外部リンクのクリック数)。

いつもアクセスして下さっている皆様、ありがとうございます。ここ数年アクセス数は微減なのですが、11月12月で上向いたのはやはりTwitter効果でしょうか。あとは星界の新作が出たのもそれかな。

統計上アクセスが多いページですが、

  1. サモンナイト6 夜会話&エンディング集
  2. デモンゲイズ2 攻略メモ
  3. サモンナイトU:X 人物図鑑

でした。やっぱり独自の企画が強いですね。

購入した書籍について

購入数は26冊でした。ここ5年で145冊→93冊→72冊→41冊→32冊と順調に減ってきてます。最近は完全に電子書籍にシフトしましたね。もう紙で購入しているコミックスは5年以上前から買っているものだけで、ついに10タイトルを切りました。出先でも買いたい時に変える、読みたい時に読めるのがこんだけありがたいとは。

来年は「ワールドトリガー」「かくしごと」など好きなマンガもアニメ化されますのでそちらも楽しみ。

今年の抱負の達成状況

  • テイフェス情報まとめを、2018年分と2009年分は更新したい(せめて10年経つ前に…)
  • 榊ガンパレの更新を今年は2回しかできなかったので、せめて月1更新で…
  • 作りかけになっているペーパークラフトを完成させてレビューします

→全滅してるけど大丈夫ですかね…ゲームやりすぎのような気がする。

おまけ

世界で一枚だけの例のやつ、届きました。

高い買い物でしたけど、毎日この絵を鑑賞しながら生きていけることを考えると全然無駄な買い物じゃないですよね。今年もシュタゲ応援しますよー。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ブログや、SNSのアクセス解析に、力入れてると、情報公開の姿勢、尊敬出来ると今になって、気づきました。yukkun20さん、得、しないのに。むしろ損なのに。

何か得があって公開しているわけではないですからね。結局は備忘録なんだと思います。

真面目な話 私のゲーム感想記事ってどう思います? どうも素人くさいというか

自分も面白いと思ってます。言いたいことを過不足なく端的に伝えてくれるというか…自分は仕事でもプライベートでも大体文章が冗長になりがちなのでうらやましいです。

 「読める」文章ですし、面白いです。ネットには「文章」と呼ぶに値しないブログ、結構あるので、そんなものとは、まるで違う。
 褒めたことに、なってないよね(ーー;)、ごめん。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。