2017-12-05

今期ももちろんアニメを見よう:2018年冬版

今期は珍しく、毎週きちんとアニメ視聴できています(まとめ視聴してない)。来期も頑張ろう。

だがしかし2

サンデーに好評連載中の駄菓子マンガ「だがしかし」の第2期が決定しました。( ゚∀゚)o彡°サヤ師!サヤ師!

第1期は最初微妙な感じだなーと思いながら見始めましたけど、最終的にはきっちりはまってしまいましたので、今期も期待しています。あと藤原啓治さんが復活されてて安心しました。15分アニメになったのは残念だけど…

というわけでyukkun20はさや師派。

 

七つの大罪 戒めの復活

こっちはマガジンに連載中の「七つの大罪」の第2期です。第1期は作画が良かったですね。鈴木先生が大好きなファンタジーということで、原作も毎週ノリノリで描いているのが伝わってきます。

ついにメリオダスとエリザベスの関係も明らかになり、原作は大いに盛り上がっているところですけど、そこまで行くのかなぁ。第1期は2クールで原作13巻分進みましたけど、現在原作は28巻なので、多分追いつくのは無理だな。でもこの先あんまりきりがいいところはないので、第2期をどうやって終わらせるのかが一番気になります。

yukkun20はエレイン派です。鈴木先生の描くこのタイプの女の子はいろいろかわいい。

 

覇穹 封神演義

かつてジャンプに連載されていた藤崎竜先生の代表作「封神演義」が18年振り2度目のアニメ化です。なぜ今さら…といいたいところですが、最近キノの旅とか魔法陣グルグルとか懐かしいアニメがリメイクされて成功を収めているので、これも期待せざるを得ないです。原作の原作は割と無視されて、ジャンプらしい超能力バトルに仕上がっているので、知らない方も是非ご覧ください。

yukkun20は竜吉公主派です。原作終盤で再活躍して嬉しかった。

 

今季も3作品になりました。僕の好きなライトファンタジーの「グランクレスト戦記」と錦織監督の「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は気になるけどちょっと様子見で。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。