2022-07-23

重野なおき先生の歴史漫画2冊が発売予定

「幻想少女大戦」なのですが、現在最終章です。そろそろ最終レギュラーを決めないといけないのですが、装備とか、ペア(このゲームは中盤から2人で1ユニットを組んで出撃する)を誰にするかとか、スキルをどうするかとか、こねくり回しているだけでもう3日経ってしまった…しかもまだ結論出てない。yukkun20の嫁パルスィのペアは誰にすべきなんだ…!

さて、先日も紹介した重野なおき先生の歴史グルメマンガ「雑兵めし物語」1巻と、「信長の忍び」19巻が7/29に発売予定です。

「雑兵めし物語」は、歴史上の有名人にスポットを当てた作品ではなく、戦国時代(16世紀半ば頃)の雑兵の食生活を描いたグルメ漫画です。ヒロインは食いしん坊で世間知らずのお姫さま「つる」ちゃんなんですけど、彼女の正体はいつか明かされる時が来るのでしょうか(そもそも歴史上有名な人かどうかも知りませんけど)。

ニコニコ静画で最初の3話+最新話が無料で読めるので、興味のある方はチェックしてみてください。

「信長の忍び」は第一次天正伊賀の乱が描かれるみたいですね。天正伊賀の乱はあまりきちんと学んだことがないので楽しみです。ただこれも結構信長の苛烈なところが出ている戦なので、千鳥ちゃん(※千鳥は伊賀出身)の精神状態が心配です。第一次は息子の失態だけだと思いますけどw

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。