2021-03-11

重野なおき先生の「雑兵めし物語」がニコニコ静画で公開中

サモンナイトU:X人物図鑑の改訂を始めました。とりあえず最終巻発売前までに一度誤字脱字や細かい情報の修正などをしようと思っています。欲を言えば、最近都月先生がTwitterでしてくださっているQ&Aの内容も反映させたいんですが、そこまで行けるかどうかはちょっと分かりません。

さて、先日紹介した重野なおき先生の新連載「雑兵めし物語」ですが、ニコニコ静画での公開が始まりました。

時に1548年(信長が活躍する少し前の時代)、生きていくために戦いに参加する雑兵・作兵衛が戦国時代の食糧事情を命がけで紹介してくれる歴史4コママンガです。ヒロインが傍若無人な食いしん坊でかわいいんですよね。

ちなみに信長のシェフみたいに、戦国時代でおいしいものを食べるっていうマンガではなく、当時実際に下っ端が食べていた食事の紹介みたいですね。珍しいテーマですし、これから楽しみにしようと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>サモンナイトU:X人物図鑑の改訂を始めました
いよいよこの更新も完成に近づいてるのか・・しかしマグラムロードと同じ発売日とは
いきなことをしますね
・最近お腹がでかくなってきました僕はどっちかというと小食だが これだけ運動してないとさすがに太るか
yukkun20さんは大丈夫ですか?

定期的に健康維持のため医者に通っているのですが、もう少し体重落とそうねっていつも言われてます。お酒もたばこもやらないのになぜか肝臓の数値がよくないんですが、最近改善傾向にあるので一安心。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。