2021-02-13

重野なおき先生の歴史4コマがまたもや連載中&連載開始

ライザ2の年表ですけど、とりあえず完成しました。早速アップしよう…と思ったのですが、Excelで作った表をHTMLに変換するアプリが先日のパソコン故障のどさくさでどこかに行って…。もうしばらくお待ちください。多分明日はゲーム本編のレビューやりますので、公開はそのあとになると思います。

でもきちんと年表を整理して読み込んでみたら、先日ピックアップした謎はほとんど解けた気がします。(先日のエントリにまとめています)やってみるもんだ。

ただ結局、転生したはずの魔女がどこに行ったのかはわからないままでしたね。作中にもそれらしい人物は見当たりませんでしたし。
DLCの追加ダンジョンでわかるかも知れませんし、すべての追加DLCが出そろう3月末にはプレイ再開するつもりです。


さて、伊達政宗を主人公にした「政宗さまと景綱くん」が連載終了してからあんまり時間たってないのに、重野先生がすでに新しい歴史4コマを連載中&連載予定です(ところで政宗くん~は打ち切り臭を感じましたけど大丈夫ですかね)。

一つは現在連載中の、「雑兵めし物語」。1548年を舞台に、雑兵目線で描かれるサバイバルグルメものみたいですね。戦国グルメ漫画は結構ありますけど、重野先生らしい独自の目線が楽しみです。

もう一つは、黒田官兵衛伝でもちょっとだけ登場した(そしてもう死んだ)宇喜多直家を主人公にした、「殺っちゃえ!!宇喜多さん」です。

暗殺や謀略で名を馳せているだけあって物騒なタイトルだ。宇喜多直家はyukkun20の故郷を語るには欠かせない人物なのですが、あまりメインで取り上げられることはない人物なので楽しみですね。そろそろ大河に来てもいいと思うんですけど。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

そろそろコメントのガイドラインのようなものを立ち上げませんか
そうしないと私のようなものは調子に乗る

ガイドラインっていうのは、多数の人間を相手にするときに、その人たちを平等に扱う(少なくとも扱っているように見せる)べきときに策定するものですよ。うちのサイトではその必要はないと思います。というか普通にネチケット(もう死語か)でコメントがふさわしいかどうかは判断してください。

>>年表を整理して読み込んでみたら、先日ピックアップした謎はほとんど解けた気がします
さすがですyukkun20さんは考察がうまいからな
この作者は存じ上げませんが・・コミカルそうでも歴史を研究してそうですで面白そうですね
・最近スイッチはやってない感じですか?
・漫画と言えば第5話構想中です 

スイッチは最近立ち上げてないですね。というかアラアラしかやってないや。

輪廻や魂を信じていないyukkun20さんにはそれをメインにしたテイルズオブイノセンス
はどう写りましたか ゲームをやって考えが変わったとかは?

yukkun20の死生観とか世界観はもっと別のところで形作られてるので、フィクションがそれに影響することはないです。

そのライザの年表というのは遺跡の物語をまとめたものでしょうか
ダンジョン内のオブジェにそれを裏付けるようなものはあったでしょうか
スクショ付きだとありがたいです

> ライザの年表というのは遺跡の物語をまとめたものでしょうか
そうです。
> ダンジョン内のオブジェにそれを裏付けるようなものはあったでしょうか
大体は探究手帖の記載からわかるんですが、一部現地に残された思念(でいいんだっけ?)を読まないとわからないこともあります。スクショは…量が多すぎるので諦めてくださいw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。