2022-05-11

重野なおき先生の歴史漫画が発売予定

トラストは現在3周目。HARD(最高難易度)で進めているのですが、さすがに歯ごたえありますね…こちらのユニットの強化はほぼ終わっているのですが、ノーデスはかなり神経を使わないと達成できないのですでに諦めました。これ1周目ハードノーデス達成してる方とか時々いらっしゃるみたいなんですが、どうやったらできるんだ…

さて、「信長の忍び」でおなじみの重野なおき先生の歴史グルメマンガ「雑兵めし物語」が単行本になりますよ。

「雑兵めし物語」は、歴史上の有名人にスポットを当てた作品ではなく、戦国時代(16世紀半ば頃)の雑兵の食生活を描いたグルメ漫画です。戦国時代の食糧事情とかいろいろ描かれていて勉強になりますよ。食いしん坊で世間知らずのお姫さま「つる」もかわいいし。

ニコニコ静画で最初の3話+最新話が無料で読めるので、興味のある方はチェックしてみてください。yukkun20はコミックス化めっちゃ楽しみです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

私 軌跡は何週もするんですけど 黎の軌跡はちょっと辛いシーンが多くて
2週目に踏み切れないんですよね・・でも最新作の前に復習したいような気もします
>>トラストは現在3周目。HARD(最高難易度)で進めているのですが、さすがに歯ごたえありますね
レビュー 楽しみにしています ほら久しぶりに私がプレイしていないゲームのレビューですので・・

> 黎の軌跡はちょっと辛いシーンが多くて2週目に踏み切れないんですよね
3周もすれば慣れてくるので無問題。
> レビュー 楽しみにしています
トラストは5周予定なので、このペースだとレビューは早くて7月末に…

ゼノブレ2 のキズナトークの「トラとハナの演劇」でニアがゲラルド女王役をやる内容は3でアグヌスの仮面の女王の正体がニアだったのならかなり意味深に見えてくる

あのニア様が棒読みのやつか。といってもあれはスペルビアと戦うべきか弱体化を待つべきかを問うだけの話だったような。伏線みたいなのありましたっけ。もう記憶が曖昧すぎる…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。