2021-08-07

美術館っていうのは、余白というか余韻も大事だと思う

大変まずいことになってしまった…。

連休なので部屋の掃除をしています。そろそろフィギュア棚を置くための場所を空けないと行けませんからね。ところがまたもやうちの魔窟からとんでもないものが見つかってしまった…

熱心なナウシカファンならもちろん持っていると思いますが(そうでもない)、2003年に限定5万セットだけ発売された、ナウシカDVDのコレクターズボックスです。当時の価格は2万4800円。yukkun20は当時収入がない身だったのですが、これを買い逃しては一生後悔する…と思って、手持ちの全財産をつぎ込んで購入しました。

中身はこんな感じです。左上はポーチで、中にDVDが入っている…はずです。なぜ推定形かというと、yukkun20はこのポーチを開封したことがないからです(DVDは観賞用のを別に持っているため)。

右の箱には見ての通り王蟲のフィギュアが入っています。結構リアルですが、稼動はしません。飾って楽しむためのものです。なお未開封である。

下の箱には、ナウシカのフィギュアが入っています。なんと陶器で出来ているという非常に珍しいフィギュアです。こちらは開封済みで、フィギュアも自室に飾っています…が、非常に造形が良くない(まあ時代なんですけどね)ので人目に付かない場所に忍んでもらってます。取り出すにはさらに2つ3つ棚を移動させないといけないので、写真はありません。ごめんなさい。

ちなみにコレクターボックスは、さらに2回りくらいでかい箱に入っているのですが、それは↑の額装絵を収めるためのものです。つまり、この額装絵は、コレクターズボックスそのものよりでかいのです。具体的にいうと430*550くらい。何がまずいってこの絵がまずいのです。だって約20年ぶりに発掘されたナウシカの絵ですよ?そりゃ飾りたいですよね?yukkun20はナウシカの画集を子供の頃親にねだって買ってもらい、好きなイラストのカラーコピーを部屋に飾っていたくらいのナウシカ好きですからね。そりゃ飾るよね。

どこに?

ちなみにこの絵は左下のシュタゲの絵と同じ大きさです。え?隙間がまだあるから、寄せれば入るんじゃないかって?バカ!

この絵もこれから届くんだよ!あとまだブログのネタにはしてないけど、数ヶ月前に注文していてすっかり忘れていた、「狼と香辛料」の作者複製サイン入りイラストも届いてるんだよ!(バカはオレだ

とりあえず計算したところ、今飾っているホロの絵を別の壁面に移してそこに「狼と香辛料」のイラストを飾り、時計の横のスペースにキノやナディアの小さい絵を移し、空いたスペースにTOPの絵をギリギリ押し込んで、プレネールさんの上の隙間にナウシカの絵を飾ればなんとか収まるはず。絵がギチギチになって芸術的じゃなくなりますけどもう仕方ない。yukkun20は宮崎駿先生を、ここに飾っているイラストレーターの先生方と同じくらい敬愛していますからね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

何事かと思ったらしょうもなくて草
天井にはればいいだろ(適当

yukkun20さん ディスガイアD2 トロコンしてないですよ
https://twitter.com/kuibqpCpPZsrbSA/status/1424192154784595970/photo/1

あれはDLCのトロフィーなのでノーカン。

https://w.atwiki.jp/tozsougiwiki/
かつて5ちゃんねるには テイルズオブゼスティリアを援護する人もいた
(以下管理人削除)

何度か言っていますが、うちは品のないネタは禁止ですよー。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。