2019-04-25

造形がかなりいいナウシカ&メーヴェフィギュア発売決定!

巨神兵やフラップターのフィギュアで知られるプレミアムバンダイさんから、想造ガレリアシリーズの最新作として、ナウシカ&メーヴェのフィギュア発売が決まりました!

※以下の画像は上記リンク先より引用

劇場版の形状を再現したメーヴェと、フルアクションフィギュアのナウシカのセット。おまけの小物として長銃、杖、蟲笛もついて至れり尽くせり。メーヴェの噴射口は光ります。

ナウシカがアクションフィギュアになったことで、メーヴェの上に立つ、腹ばいで高速飛行姿勢を取る、蟲笛を持って片手操縦などやりたい放題です。

翼が展開するというオリジナルのギミックもあります。なんかエヴァ量産機みたい。

表情も、かなり劇場版に寄せてきている感あります。もうちょっとかわいくてもよかったけど、過去のナウシカフィギュアのことを考えればこれは相当ですよ。

しかしロボット兵&フルアクションムスカが出た時に、いつか出るんじゃないかと期待を高めていたのですが、ついに来ましたね。今あるPCモニタをモニタアームで宙に浮かせたらその下に、6年前に購入したガンシップフィギュアと一緒に飾ろうと思います。予 約 完 了 !

トラックバック URL

コメント & トラックバック

あら?P5Sは、興味の対象外?

そんなことないですけど、うちのサイト的に「ナウシカ」「ナディア」「星界」「TOP」「サモンナイト」あたりのネタは最優先で取り上げないとだめなのですよ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。