2020-04-24

海洋堂からナウシカのアクションフィギュアが出るぞー!

久々にナウシカのフィギュアが出ることになりました!そういえば昨年購入したメーヴェフィギュアまだ開封してないや…

どういうチョイスだ。

まあ4年前にヘビケラのフィギュアを作った海洋堂さんなんで、ある程度覚悟は決めていたけど、なぜそれを立体化しようと思ったし。yukkun20の中では、クシャナ親衛隊は怒りに燃えるナウシカと決闘してやられたシーン、ヴ王親衛隊はヴ王の盾になって死んだシーンの思い出しかないんですが…はっ、これはメーヴェフィギュアに着いてきたナウシカのアクションフィギュアと組み合わせればあの決闘シーンを再現できるのでは…!

商品スペック

  • サイズ:全高約140mm

※上記リンク先より引用

※画像は想造ガレリア メーヴェ&ナウシカ[Full Action Ver.] | 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販より引用

ダメだ…ナウシカフィギュア(↑)は全高67mmだから差がありすぎます。

こんな感じになっちゃいますね。いや、遠近法をうまく使えばギリギリ行けるか…?

よし、買うか!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

再現CGワロタww
そういえば今の子供達ってナウシカ知らないですよね
なんとか広める方法はないものかと 考えた結果
ブログで紹介するとかどうでしょうか

ナウシカが一般教養の時代では無くなっているのか…
既にデータは残っていませんが、実はyukkun20が大学の授業で最初に作成したウェブサイトは、ナウシカの用語集がメインコンテンツでした(今でも星界やナディアの用語集がメインなのはその名残)。なのでいつかコンテンツとして復活させたいですね。せっかく英語版コミックスも持ってるし、ナウシカ和英辞典でも作るか。いつか。

 お母んから、「今の子ども、ジブリアニメ観ないよ」と聞いたときは、驚いたw。
 母は、私たちと同い年くらいのママさんとお仕事してるので、ママさんや子どもの事情に、詳しいんですよ。
 「ドラえもんも観ない」「アンパンマンは見る」とも、言ってました。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。