2021-08-03

黒ウィズメインストーリー完結おめでとう!

唐突ですが、明日の黒ウィズおせニャん(※yukkun20がプレイしているソシャゲ「魔法使いと黒猫のウィズ」の公式番組)が気になるんだよな…

黒ウィズは、いわゆるメインストーリーとサブストーリーで構成されているんですが、基本的にサブストーリーの方がボリュームがあり、メインストーリーは年に1回くらいしか更新されません。しかもメインストーリーが全てのストーリーの中で一番難易度が高いと言われるくらいです(このインフレ激しいソシャゲ界隈において、1年前のメインシナリオをクリアするのも普通に苦労するレベル。ただしストーリーだけを手軽に読めるイージーモードもあるので安心です)。

先日最終シナリオが公開されてメインストーリーは完結したらしいのですが(例によってyukkun20はまだクリア出来てない)、これからこのゲームがどうなるのかとても気になります。去年くらいから、いくつかのサブストーリーが完結するなど、何となく風呂敷をたたみ始めている感じもあったのですが、まだ完結していないサブストーリーも多いですし、ストーリー完結記念イベントも予定されているし、今でも黒ウィズはコロプラの中では稼ぎ頭のはずなので、サ終するとは思いたくない…!

おそらく明日何らかの発表があるようなので、普段おせニャンには興味ない自分も今回ばかりは気になっています。頼むよ…。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

メインストーリーが完結ということはサ終了するか
新章が始まるのかどちらかと思いますが・・

サービス続行!完結記念イベント開催!毎週更新に(これまでは概ね月2回更新)!これまで全く復刻されなかったシリーズ初期のイベント大量復刻!アートブック販売!と盛りだくさんすぎて驚いたわ…コロプラマジがんばれ。

ルルアの声について話題にしたけど
僕はピアニャ 声が雰囲気変わったよなぁと思いました
こんな癖のある声だっけ??

ピアニャは元々無口キャラだったのであまり声の印象が…。クセはあるけど、yukkun20は結構好きです♥

コロプラが任天堂と和解した(実際は33億を支払ったらしいが・・)
そうですが こちらとのタイミングが意味深げしますね・・

yukkun20が予想していたあたりでの和解でしたね。これ弁護士報酬どれくらいもらえるのかなぁ(下世話

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。