2017-06-22

黒猫のウィズのサントラが発売決定

GOD WARSの発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そしてソフトは来てない…まあ今日は忙しくてプレイ時間取れなかったからいいけど。

もう4年近くプレイしているスマホゲー「魔法使いと黒猫のウィズ」ですが、ついにサントラ発売だそうです。しかもCD10枚組。このゲームはBGMの評価が結構高いゲームなので、ようやくという感じがしますね。僕は普段移動中などにプレイする関係でミュートにしているので、BGMのことはあまり知らないのですが。

黒猫のウィズサウンドトラック特設サイト | クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

受注生産なので、興味のある方はお買い逃しのありませんように。

黒猫のウィズと言えば、最近見つけたこちらのサイトが面白かったです。

ちょっと怪しい黒猫のウィズ用語集

懐かしい話も満載で、昔を思い返すこともできますし、最近始めた方は今の環境がどれほど恵まれているかよく分かると思います。無課金だと昔は数ヵ月に1回10連ガチャできるくらいのクリスタルしか入手できない上に限定カードが出る確率も非常に低くて枕を濡らすことも多かったですけど、今は課金しなくてもすべての限定ガチャを2~3回引けるくらいのクリスタルがあるからなぁ。これだけ余裕があると、ガチャが爆死しても、次回があるさと精神の平穏が保てるので本当に助かってます。

結構長いことプレイしているので、当たりの多い限定ガチャが出る度に、今回は課金するかと本気で思うんですけど、そういう時に限ってすごいいい引きが出たりしているので、もう半年ほど課金せずに楽しませてもらってます。最近はストーリーも結構練ってあって面白いので、もうしばらくは続けられそうです。苦手な芸能ジャンルのクイズも解かなくて良くなったし…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

せんの軌跡3でエステルでないかなぁ

普通に考えると出ないという選択肢はないような気がしますが…どうかなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。