2021-08-02

ハコヅメがTVアニメ化決定!

以前ちらっと紹介した、yukkun20も大好きな漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」のテレビアニメ化が決まりました。

2022年放送予定です!ドラマ版はスルーしてたけどこっちは見るぞー!

今更紹介するまでもないかも知れませんが、「ハコヅメ」は、元警察官の泰三子先生が、その経験を元に、とある交番に配属された女性警官の目線で警察官の仕事をシュールに、そしてリアルに描く作品です。登場人物はみんな(私生活でも)一癖も二癖もある人達なのですが、それぞれ警察官として特異な技能(戦闘能力とか、取り調べの技術とか)を持っていて、時にその能力を駆使して事件解決に当たり、時にその才能を無駄づかいして騒動を引き起こしたりと、そんな彼らの日常がギャグテイストで(そして時にシリアスに)描かれており、読んでいるだけで警察官に対する見方が変わると思います。違反切符切られても笑顔で受け入れられるようになる…かも。ただ性犯罪とか下ネタとかも多いのですが。

とにかくアニメ楽しみです。なんと言ってもシリーズ構成が金月龍之介先生(テイルズのドラマCDの脚本を多数手がけている方。ニニンがシノブ伝のアニメのシリーズ構成もされてます)だからもう期待しかないです。今は色々な電子書籍サイトで立ち読み出来るはずなので、ぜひ1巻だけでも読んでみてください。↓でも立ち読み出来ますので。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

このマンガは存じておりませんでしたが
yukkun20さんのおすすめなら 面白いと思うので見ようと思います

鬼滅 ウマ娘 うっせぇわ ホロライブ 呪術・・
今年のブームに何ひとつのらない 我が道をいくyukkun20に尊敬

つーかこれまでyukkun20が世の中のブームに乗っかったことなんてありましたっけね?yukkun20は興味あることにしか興味ないのだ(なんだそれ

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。