2020-03-06

黒ウィズ7周年おめでとう!

「魔法使いと黒猫のウィズ」遅ればせながら7周年おめでとうございまーす!

6年半前に新しいスマホを購入した時、ほんの腰掛けのつもりで始めたゲームでしたが、今でも毎日ログインしてイベントもほぼ全てコンプしているくらいにはファンです。どう考えても古参プレイヤーなのに、未だにレベルが600いってない(現在のMAXは900)のは内緒だ。

先日どうしてもほしいキャラがいて、かなり久々に課金してまでガチャしたのに、70連が全滅してちょっと落ち込んでましたが、気を取り直して7周年イベント楽しもうと思います。しかしこの業界で7年同じゲームを提供してるってすごいですよね。

黒ウィズはシリアスな話も面白いんですけど、コメディがめちゃくちゃ振り切れているのでおすすめです。最近一番面白かったのはエニグマフラワーズ。PVの時点で完成度が高すぎる。

ちなみにニチアサ風に見えますけど、基本的に人格破綻者しか登場しない(一番まともなのが敵の中ボスのハカマダ)なので常にカオスです。

エニグマチェリー:不気味に輝け! エニグマステッキ(いい枝)!
エニグマモーニンググローリー:朝方に煌け! エニグマウィップ(いい蔓)!
エニグマサンフラワー:灼熱の炎で燃やしつくせ~! エニグマクラスターロケットランチャー(一発ウン百万~)!
ハカマダ:待て待て待て。ひとりだけ、暴力に全振りし過ぎだろ。
エニグマサンフラワー:火力は正義。
ハカマダ:黙れ。 おかしいだろ。ステッキ、ウィップと来て、ひとりだけ!
エニグマサンフラワー:おかしい? E.C.R.Lが?
ハカマダ:略すな。
※「らんらん!エニグマフラワーズ第3話より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ところで幻影異聞録 FE は 初見感想を記事でみたいのですが

えーとそのうちやるかも。やらないかも。

3DS版 ドラクエ8
10年以上前とは思えない綺麗なグラと
携帯機ながら壮大観が出てますね
https://twitter.com/qzcn82k7xcp8pe1/status/1236671134403198976/photo/1

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。