2020-03-07

【ゲーム】十三機兵防衛圏 レビュー

ヴァニラウェアはファンタジーだけじゃないぞ!

十三機兵防衛圏

プラットフォーム PlayStation®4
ジャンル ドラマチックアドベンチャー
価格 【通常版/DL版】8,980円
【限定版】14,980円
【DL豪華版】11,980円(いずれも税別)
公式 『十三機兵防衛圏』公式サイト
プレイ時間 1周目:98時間(プラチナ)
※プレイ日記にかなりの時間を割いているので参考値です

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

レビューお疲れ様でした しかしシュタゲに並ぶほどのADVとは あなたにとっても評価が高い作品となりましたね
この作品を諦めず 発売まで至った ヴァニラには感謝しかありません (しかし次回作はいつになるのやら)
コラボカフェがもしあったらいきましょう

>>次のプレイ日記はグランディアHDか、TOARISEの予定です。
私としてはグランディア3のプレイ日記がみたいですね ご検討をお願いします

グラフィックについてはどう思いますか?

コラボカフェまたあるといいですね。グラフィックも最高でしたよ。現代社会をあんなに美しく切り取れるんだと思いました。
> グランディア3のプレイ日記がみたいですね
分かってていってるよな?やるわけねーだろ(怒

しっぽの正体は 自分の予想の斜め上 行ってたから自分は考察にむいていない人間だと思い知らされました

しっぽはなぁ…招待に気付くのはよほど鋭い人だけでしょう。426も柴もしっぽも中の人は同じだったのにyukkun20は全然気付かなかったくらいだし…上田耀司さんあいかわらずすげーな。

いまグランディア3 やってるけど
戦闘はRPGコマンドバトル部門ではトップレベルに面白いよ。
敵が強くて一手の選択が重いヒリついた状況が多いけれど、重ねクリティカルで強制浮かし、空中コンボ、叩き落としまで決めて
数万ダメージとこちらから理不尽を押し付けていく爽快感もある。

> 戦闘はRPGコマンドバトル部門ではトップレベルに面白いよ。
序盤だけだったような気がする。中盤以降戦術がめちゃくちゃ限定されたような…
まあこのゲームがどんなに優れたバトルシステムを搭載しているとしても、そのほかの欠点を補うことは出来ないので…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。