2021-01-27

ライザのアトリエ2の最新アプデが本日から配信中

ガレ魔女は今日も1時間ほど潜りましたが、エレベーターが見つからず30階ほどしか進めませんでした。こういう日もある。

ライザ2ですが、序盤はやたら広くて探索しにくいフィールド、進行が早すぎて脳が追いつかないバトル、レシピ修得がめんどくさくなった調合と色々欠点が鼻についてたんですけど、中盤に入って自分の理解が追いつくと俄然面白くなってきた…今日もローゼフラム(中盤の最強爆弾)をいじり回してたらあっというまに一日が終わったのであった。そして真面目に調合しすぎてザコ戦が開幕ローゼフラムで終了するようになってしまった。

まあローゼフラムの火力はバグという噂もあり、そろそろ修正が入るかと思ってたのですが、本日のアプデでも特に修正なかったっぽいですね。

しかし今回はアイテムの使用制限がさらに厳しくなったこともあって、物理キャラが活躍できるかなーと思ってたのですが、結局使用制限が厳しかろうとその一発の火力がめちゃくちゃなアイテムキャラが相変わらず強いですね。まあでもパティ(物理キャラ)はかわいいので一軍で使ってます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>レシピ修得がめんどくさくなった調合と色々欠点が鼻についてたんですけど
はて 私は錬金術レベル廃止で前よりやりやすくなったような
今回の戦闘はコンボが繋がるとほぼ敵が反撃できないので楽しかったですね
レベルカンストまでやったのたぶん初めてです

> 私は錬金術レベル廃止で前よりやりやすくなったような
ここは好みだと思うんですが、今作はせっかくレシピを取得しても、必要な素材がそのタイミングでは手に入らない…ということが結構多いんですよね。錬金術レベルはそのあたりの調整機能を果たしていたように思うんです。ただ、前作の続きというライザの設定を考えるとこのシステムはうまく合致しているので、欠点って訳でもないと思います。

そろそろゲームも消化してきたので 龍が如く4を始めようと思ってます
感想をお楽しみください

sasaさん確か4はプレイされてましたよね(PS3版かな?)。それなのにリマスター版をプレイするとは。漢だな!

正確には弟がプレイしていたのを見ていただけです(当時同じ部屋で寝てた)
なんとなく覚えている程度なので自分でやるとだいぶ印象が変わるかもしれませんね

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。