2020-07-23

ライザのアトリエ2 今冬発売予定! クラウディアキタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

テイルズ オブ クレストリア、第1章が終わったところです。黒ウィズとずいぶんプレイ感覚が違いますね。

  • キャラクターの育成に時間がかかる(黒ウィズは入手して即強化完了するのが普通)
  • メインストーリーのボリュームがすごい(黒ウィズはメインストーリーはあっさり目で、サブストーリーが中心)
  • ガチャを引く回数が多い(同じキャラがダブって出現しても無駄にならないシステム)

面白いんですけど、メインストーリーが結構無茶というか、正直主人公とヒロインのキャラに感情移入できないのが辛いですね。罪を背負って生きていくとか言ってるけど、その罪の内容があまり同情できないというか…

ちなみにガチャでまったく強いキャラが出ないのでそろそろ投げ時かと思ってたんですが、今日唯一持っていたSSRが必ず出るチケットを使ったら…

リタ先生が出てしまったのでもうちょっと頑張ろうと思います(ただしキャラ性能は微妙)。しかしこれであとyukkun20の好きなシリーズ女性キャラベスト5はシェリアを残すだけになりましたね(あとの4人はアーチェ、リリス、リタ、マギルゥ)。ちなみにアーチェさんはyukkun20の愛が強過ぎたのか、既に4枚引いているので、一人3覚醒になってSSRに次ぐ火力として頑張ってくれてます。

さて前置きが長くなりましたが、「ライザのアトリエ」の続編「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」が今冬発売予定だそうです。まあ年明けでしょうけど。

ライザはシリーズの中でも異常なほど人気出ましたからね。続投は正しい判断だと思います。なによりクラウディアも登場するみたいでクラウディア派のyukkun20は一安心です。しかしライザの顔、なんかのっぺりしてませんか…鼻の存在感がなさ過ぎるのかなぁ。

調合は前作のシステムを結構引き継いでいるっぽいですが、完成したアイテムどうしを掛け合わせたりする新要素もあるみたいで、続報が楽しみです。しかし前作から3年後ということはライザも20歳か。てっきり錬金術師としてアトリエでも構えているのかと思いましたけど、そのあたりの描写も少なかったですね。3年間に何があったのかも気になるところです。今回も限定版買おうかな。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

アトリエで主人公続行は初めての試みなので どうなるか気になることもあります
賢者の石を作れるまで成長したライザの調合レベルがまた1になるのに
違和感のないシナリオになるのかですよね レベルリセットはシリーズでよくあることですが
前作ではみんな別れendだったので再会が楽しみであります

 主人公のレベルをまた1にするとき、なんの理由や説明をつけないシリーズ、ありますからねえ…w。
 しかし今日の、Xboxの発表会もまた、すごかったみたいですね。これから、動画見ます。

軌跡シリーズはレベル継承型なので新作が出る度にメンバーのレベルがえらいことに…
イースはちゃんと理由つけてレベルをリセットしてますに、ファルコムはそういう所気をつかうキャラなのかも。
> ライザの調合レベルがまた1になるのに違和感のないシナリオになるのかですよね
ライザなら、気が抜けてぼーっと生活してたですみそうな予感w

それより 今夜とある科学の超電磁砲
の新章です 期待を聞かせてください

 美琴たちの、ぱんつやお風呂w。それ以外の、なにがあるというのか!?w

yukkun20さんの返信はだいたい 夜中の1時くらいでしょうか
こんな時間によく起きてられるなぁ・・

yukkun20は仕事があまり朝早くないので、わりと夜更かしなのです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。