2020-07-29

ライザのアトリエ2 新PVが公開 相変わらずグラフィックは美しい…

ルーナジア戦記、あとちょっとで2周目終われそうです。1周目は大陸制覇後の追加ボス(倒さなくても本編クリアは可能)をノーデスで乗り切るのに苦労しましたが、今回は装備をきちんと調えてから挑んだところかなり安定して勝てていますね。やや邪道な感は否めませんが…

さて、先日情報が公開されたライザのアトリエ2ですが、公式サイトと新PVが公開されましたね。

アトリエシリーズも街の情景が美しく描けるようになりましたね。全シリーズまでは街の住民が少ない割りに建物がでかくて、なんとなく不気味な感じすらありましたからね。

今回のパートナーっぽいキャラ。ただ可愛いだけのマスコットキャラではない雰囲気があります(体表の渦巻き模様とか)。

クラウディアも前作に引き続き登場するみたいで安心しました。こうやって見るとふたりとも少し大人びてた感じがよく出ていると思います。戦闘にも参加してくれるようで一安心。

一瞬だけ映ったこのカットに登場する二人の少年は、レントとタオでしょうね。パッケージイラストにも4人が描かれてますし、前作からそのまま続投で決まりかな?

今回もおなじみの限定版が発売されます。アクリルジオラマキットほしいけど、さすがにスペシャルコレクションボックスは値が張るなぁ。【探検セット】の詳しい情報が出たらどっち買うか決めよう。8/6予約開始です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

PVを見ただけで 神ゲーの予感がする
クラウディアと抱き合ってる所は前作のEDを知ってる身としては感傷深いです
この妖精みたいなのはフィーというらしいですが 可愛いですよね
4人とも続行のようですが さすがに一人くらいは新キャラがいないと
寂しい気がする
しかし太ももに関してはノータッチですか 女子に対して下心ない
男性も珍しい

こう言っては何ですけどライザはビジュアル的にはあんまり刺さらないんですよね(なのでクラウディア派)。
> さすがに一人くらいは新キャラがいないと寂しい気がする
まあ昨今のアトリエでPCが4人だけというのはあり得ないので、新キャラも何人かいるんじゃないですかね。

いくつかオープンワールド ゲームをプレイした私ですが やはり日本はオープンワールドを作るのは
かなり難しいと思いました ブレスオブザワイルドやFF15は
あれは任天堂とスクエニという海外からも支援をうけている大手だからこそできたことなんです

>オープンワールド
 「お金持ってる大手でないと」「日本人は『自由』が好きじゃない」とか、いろいろありますが、最近気づいたの、
 「日本は、大陸の国ではない。そこ、アメリカ大陸や、ユーラシア大陸などの、国とは違う」
 北海道を「広い」と思ってしまう国、そういう限界、あると思う。いずれMGS5、本格始動するつもり。持ってはいる。

yukkun20は典型的な日本人なのでオープンワールドそのものに興味がないんですけど、確かに日本ではあまり作られてないイメージありますね。
> 日本は、大陸の国ではない。
人間の視程なんてたかが知れてるのであんまり関係ないのでは?と思いましたけど、でもDNAに刻まれた民族的な限界みたいなものはあるような気もしますね。

今ちょうどゴーストオブツシマプレイ中です
新しいギャルゲーも始めようと思います

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。