2021-01-28

「いいでん!」が不定期連載で復活!

かつて週刊ファミ通に連載されていたみずしな孝之先生のマンガ「いいでん!」が復活しました!Ivanさん情報ありがとうございます。不定期連載らしいのでこれからも楽しみ!つーか普通に連載に戻ってきてくれていいんですよ…

流れは

・他人からレトロゲーネタを振られる

・勢いよくプレイしようとする

・昔プレイした時のプチトラウマ発動

・気を取り直してプレイ

・老化を実感する

・巨大なトラウマ発動

・ダジャレオチ

という相変わらずのみずしな節でしたね。足りないのはゴチさんのガブガブくらいではなかろうか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

父から私がPCを扱える奴だと思われていて困っています
私ができるのは基本的に誰でもできる事であり 専門的な知識なんてありません
yukkun20さんはどうですか?
まあ父の世代からだと現在の機器はすごいからなぁ

わかるー。yukkun20も家族やコミュニティからそう思われてます…。ただ多少経験がある分、頑張ればなんとか出来るのか、頑張っても無理なのかの線引きは出来るようになったので、後者の場合は「無理!」って言って逃げることにしてますw

それより あなたとそろそろ「銀魂ふぁいなる」感想会をやりたいのですが・・

すまん…実は今日見にいく予定にしてたのだが、仕事のタイミングと上映時間が微妙にかみ合わず見送ってしまったんや…来週にはなんとか…

 私はそれなりに、素人レベルでありますけど、ITに多少は強い自負ある。
 ファミコン時代からノウハウを積み重ねたし、機械の機能を「できる限り、有効活用しよう。可能な限り、快適な環境にしよう」と考えて使うと、違いますよ。

スマホとかPCとかは、全然使いこなせてない自信あるわー。

 ゲーム機はPCやスマホに比べてシンプルにできてるので、極めるのが比較的に楽ですよね。でもPS4Proや箱1Xを、極めようとするとやっぱり大変w。

こういうのは結局本体はもちろん、周辺機器も揃えないといけないので結構大変ですよね。

 PSVRにナスネに、キネクトと…。でもその分、極め甲斐があります。
 まあ余暇と、お金があるからできているのだとは、よくわかっています(-_-;)。

そういうのもそうですし、モニタとかスピーカーとかもあるしね…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。