2020-12-13

ナディアおまけ劇場 その3が無料公開中!

先日に引き続き、「ナディアおまけ劇場 その3」がYouTubeで配信されています。

例によってうちのレビューへのリンクも貼っておきます。あと、見直していたら元ネタを一つ見逃していたことに気付いたので、書き足しています。

オープニングでは、時代時代の覇者が鼻息を吹き出しているんですが、「肉食恐竜」→「サーベルタイガー」→「マンモス」と来て、最後は「人類」かと思いきや、鼻息を吹き出しているのは「ナディア」っていうのがまず笑えますよね。

その2はどシリアスなので、スルーしてギャグテイストのその3を公開したのは正解だと思う。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ナディアの声優陣は今も現役の方が多いですが
鷹森 淑乃さんはほぼ引退状態なのか・・

30年前の作品と言うことを考えると、声優陣の現役率は特筆すべきものがあると思います。塩沢さんや辻谷さんや水谷さんなど鬼籍に入られた方も増えましたが…
鷹森淑乃さんは家庭に入られたので仕方ないですね。ナディア以外だとハガレンのスロウスとかゾクゾクしました。

ところで今週「アストロシティミニ」の発売ですが 購入予定はないのでしょうか
それにしてもドリームキャストミニなかなかこないですね

yukkun20は子供の頃あまりゲームに触れていないので、そういうのに懐かしさを感じないんですよね。唯一興味があるのは「ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ」ですが、これも購入するほどでは…sasaさんも微妙に世代違いますよね?

 ミニファミコンや、ミニスーファミ、PSCに懐かしさはありますが、PCEミニ、メガドラミニ、ネオジオミニに、懐かしさはゼロ。「なんて斬新なゲームなんだ!」って感覚で、やってる。
 アストロシティミニも、そうなると思う。

みんながみんなずーっとゲームをしているわけではなく,子供の頃ゲームに触れただけの人も多いと思いますので,その人からすれば懐かしいって感想になるんじゃないでしょうか。逆にそこに新しさを感じる人がいるのもさもありなん。あと最後のコメントは毒が強すぎるので勝手ながらカットしました。申し訳ない。

世代ですか yukkun20さんが社会に出だすころ 僕はニンテンドー64にハマっていた

あのコントローラー,今から考えるとめっちゃ先鋭的ですよね。
なおyukkun20はファミコン~スーファミ世代なんですけど,子供時代はゲームに触れてなかったので,据え置き機はPS1~4とWii,スイッチくらいしかよく知らないんです…(あ,Xbox360は持ってたけど未だによくわかってない(汗)

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。