2020-08-25

グランディアのCD-BOXが9000キロの彼方から到着!

メルルのアトリエで調合するのに忙しいので今日は簡易更新です(おい

師匠の師匠と、師匠の師匠の師匠が出てきて俄然盛り上がって参りました。でもやっぱりアストリッドは苦手だ…。あの人yukkun20の一番苦手な「無自覚に迷惑をまき散らす女性」(通称ゆかり先生タイプ)だからな。

さて、5月に紹介した、グランディアのCD-BOXが届きました!

8/13に出荷したっていうメールがフランスから来て、それから待つこと2週間。Twitter上でも既に受け取ったという人がちらほら出ていましたが、ついにyukkun20の手元にも来たんですよー。感無量。明日からカーステレオでヘビロテだー!

Amazonでも買えますが、公式サイトで購入すれば発送料込みで4700円(37.5ユーロ)程度なので、そちらで注文した方がいいかと思います。もう先着250名特典のミニ色紙は品切れでしたが…すぐに注文しておいてホント良かった。家宝にします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

・FFクリスタルクロニクルがいよいよ発売ですね 楽しみです
・メルル 意外にyukkun20さんってキャラに好き嫌いありますよね(悪い意味ではない)
アストリッドはルルアには出てきませんでしたけどなんでだろうな
・グランディア わざわざ海外から注文する愛を感じます
昨日 私もゲームをやってみましたが やはりプレイ日記を見るのと
実際ゲームをするのとでは全然違う印象です
当時のPSの限界を感じる所はあるものの よくできてるなと

> FFCC
キャラクターが相変わらず可愛いですよね。任天堂がかんでいたとは全然知りませんでした。マリオRPGだけじゃなかったのか…
> 意外にyukkun20さんってキャラに好き嫌いありますよね
そうかも知れませんね。考えてみると、好きなタイプは2次元と3次元でやや違うんですが、嫌いなタイプは2次元でも3次元でも大体同じような気がします。
> 当時のPSの限界を感じる所はあるものの よくできてるなと
そうなんですよね。限界の枠をいっぱいいっぱいに使っている作品だと思います。ストーリーがいいだけのゲームじゃないってことが、今になって分かるようになりました。良ければぜひ最後までプレイしてみてください。

>FFCC
 冷え切っていたスクウェアと任天堂の関係を、雪解けさせた偉大な作品w。プロデューサーがサガと同じ人って知ってる?
 ゲームキューブの原作を持ってましたが、あまり楽しめなかった。リベンジしたいですけど、お金が本格的に、なくなってくるので…^^;。

くっ…既に手に入れているだと…!
yukkun20も27日には届くはずなんですけど、運送会社がヤマトじゃないから時間帯指定ができない(出来なくはないはずだけど面倒くさい)ので、無事に受け取れるかどうか…まあyukkun20はしばらくプレイしないつもりなので、あまりヘビーなネタバレは勘弁してください(本筋に直結しない程度のネタバレは大丈夫です)

>マリオRPGだけじゃなかったのか…
 雪解けした後も、いたストDS(ドラクエとマリオのコラボ)や、マリオバスケ3on3、マリオスポーツミックスと、結構共同開発、しています。
 …そろそろ、マリオRPG2、作っていいのよ?みんな、待ってますよ?ペパマリで満足してる人、多くないはずよ?

> マリオRPG2、作っていいのよ?みんな、待ってますよ?
名作と名高い1はやったことないんですが、2が出たらぜひプレイしたいですね。昨今の状況を考えると別に実現してもおかしくないですよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。