2020-05-25

グランディアのCD-BOXが発売決定!

「グランディア」のCD-BOX,LPレコード,オルゴールの発売が決まりました!フランスのレーベルからの発売ですが、日本への発送にも対応しています!

↑がサンプル。ちなみに1曲目が、時々プレイ日記でも触れている「グランディアのテーマ」です。いい曲でしょ?
予約サイトはこちらです。

CD版は5枚組のようですが、セットリストを見る限り、

  • CD1/2…過去に発売されたオリジナルサウンドトラック+ベスト盤のみの新曲
  • CD3/4…過去に発売されたオリジナルサウンドトラック2
  • CD5…過去に発売されたアレンジサントラ「Vent」

という構成のようなので、グランディアのサントラの総決算と言っても過言ではない出来だと思います。LPレコード盤も(なぜか)あるのでレコード派も安心ですね。yukkun20はOSTの1と2しか持っていないので、CD5に期待してます!

気になる値段ですが、本体25ユーロ(4Gamerの記事は間違っているので注意)+日本への発送料7.5ユーロの32.5ユーロでした。なんで知ってるのかって?そりゃ既に購入したからですよ…

ちなみにサイトや注文受け付けメールのどこを見ても発売日については書いていないので、いつ発売されるかは未定です。そんなものになんでお金を払ったのかって…?グランディアになら騙されても本望!(病気

ちなみに予約特典としてミニ色紙が付いてきますが、これも先着250名様限定のようなので気になる人は急ぎましょう。サイトは英語とフランス語にしか対応していませんが、さほど難しい単語はないので注文自体は簡単だと思います。

それから、メインテーマのアレンジが流れるオルゴールボックスも予約開始中です。

フィーナのイラストが入っていれば即買いなんだよなー。ちょっとこっちは様子見。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

まさか このRPG 今このようなグッズを作ってるくれるとは・・ yukkum20さんは歓喜に
震えているでしょう

平天京の乙女達 https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/05/26/225519

グランディアは元々グッズ自体がほとんどないので今回の件はマジうれしい。そしてこのネタを拾ってくれた4Gamerありがとう!
> 平天京の乙女達
ギャルゲ感想かと思ったらいつものアレだったでござる。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。