2020-05-09

グランディアのアフレコ当時の秘話が面白い

P5S、既に心が折れてNORMALに戻しましたがチクチク進めてます。やっぱりアクション離れるのに時間がかかるなぁ。相変わらずアクションがスタイリッシュなんですが、うちのジョーカーは全然スタイリッシュに戦えてないような気がする。

今さらですが、グランディア関係の動画を一つ紹介します。

ジャスティン役の瀧本さんと、フィーナ役の日髙さんの座談会ですね。しかし日髙さんの声は全然年を取らないなぁ…。子供の頃某名作野球マンガで聞いた声、学生の頃アニメスクランブル(ラジオ番組です)で聞いた声、そして今の声と全く違いを感じない…

瀧本さんも地声は結構女性っぽい感じなのに、少年役を数多くこなされているだけあって、演技に入ると全然印象が違いますね。つーか瀧本さん若いな。

上の動画では、収録当時の思い出や、本編ではボイス無しだった名場面のアフレコなど、見所満載でしたので、グランディアファンの方は是非ご覧ください。しかしこれならリメイクに際してフルボイスにしてくれれば良かったのに…!それなら値段倍出しても買う価値があるわ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 私にとって瀧本さんは、グルグルアニメ初代作のニケと、ゼルダの時オカとムジュラの、リンクの人。
 ニケは、2期で瀧本さんじゃなくなり、ガッカリした。南央美さん、後任を立派に務めてましたが。ご病気による降板と、あとで知った。
 リンクは、作品ごとに別人なのが多いこともあり、声がどんどん、変わってるからなw。でもゲームの声では、瀧本さんと、檜山さんが、初代リンクと思う。

記事に関係ないコメントで申し訳ないのですが
マンガ ワンピースを好きでしょうか 僕も海賊無双にはまる位 ワンピースは好きなんですが
これを「海賊漫画」と言えるのか少々疑問が残る なんというか海賊の設定や魅力を生かせていない
というか これなら 「パイレーツオブカリビアン」の方が海賊冒険談っぽい

ジャンプでは読んでますけどコミックスを買うほどではない…というラインでしょうか。ちなみに一番好きなシーンはサンジがゼフに土下座するシーン(古い
> これを「海賊漫画」と言えるのか少々疑問が残る
おっしゃるとおりあれは別に職業海賊でなくても成り立つ物語ですよね。海で冒険がメインでもないし。

 ワンピが好きで、PSVR持ってるなら、「ワンピースグランドクルーズ」がおススメ。ファンならまず楽しめる、VRゲーム。DL販売で、お値段、手ごろ。ナミとサンジが、特に見ものw。
 私もワンピを、「海賊もの」とあまり思ってない。ていうか今のワンピには、それほど興味、なかったり。「海軍本部VS白ひげ海賊団」以上の展開、ホントに描けるのかな…。

 私にとって、海賊ものの、原点…。「ロマンシングサガ1」の、キャプテンホーク編だな。ブッチャーとの因縁、ゲラハとの友情、アロン島での冒険、なつい。
 ああ、「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」は絶対に、欠かしてはいけない。海ではないけど、海賊マンガのオリジン。
 ワンピはかなり、同じ松本先生の「銀河鉄道999」から、いろいろパクっているw。あと、「紅の豚」も、空賊って概念、広めた作品。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。