2020-08-06

ブリガンダイン ルーナジア戦記のアップデートパッチver1.0.3が配信中

ルーナジア戦記のアップデートパッチが配信されましたね。それと同時に今後のアップデート計画も公開されました。

今回のアプデで気になったのはやはり、

ですね。なぜかというとこれyukkun20が先週報告したバグだから。もちろん自分だけが気付いて報告したなんて思っていませんけど、多少なりともこのソフトの改善に貢献できたのであればありがたいことです。ついでにソフトに対する感謝も伝えられましたし。

イベントコンプを目指しているyukkun20にとってはこの問題はかなり致命的で、これが解消されてから3周目に入ろうと思っていたので、早めに改善されて助かりました。明日からミレルバで3周目プレイするぞー。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ライザのアトリエ2の続報が来ています
しかし今回は都会が舞台ということですが
ライザ見たいな女の子は夜じゃナンパされそう

どのタイミングで都会に来たのかが気になりますね。タオやボオスはエンディング直後に都会に来ていたはずですが…

調べた所ZOCというシステムが戦略を考える上で非常に重要になるとか
キャラの周囲6マスに敵が侵入した場合、敵はそれ以上先に進むことができない
モンスターの消耗を避けるにはリーダーのみを倒すのがいいが経験値不足になる
これは考えながら戦う必要があるようですね

 ZOCは今どきのウォーシミュレーション、特にクォータービューなら、「常識」なんですがw。

> 今どきのウォーシミュレーション、特にクォータービューなら、「常識」
いやZOCは数十年前からある概念だし…。
> モンスターの消耗を避けるにはリーダーのみを倒すのがいいが経験値不足になる
yukkun20もそれを信じて戦ってたんですが、実はモンスターを倒して敵の戦力を削ると、リーダーは撤退してしまい経験値が得られないので、結局リーダー(経験値もかなり高い)を狙って倒した方が経験値稼ぎ的にもよかったりするのであった。ひどい。

> いやZOCは数十年前からある概念だし…
 初代の、フロントミッションやTOや、FFTにはなかったのでね…。

今でもFEにはないですよね。個人的にはあるゲームの方が戦略的で好きです。まあサモンナイトに導入されているのが好きになった理由だと思いますが…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。