2020-08-05

テイルズのDL版セール開催中 ファンタジア…は対象外か

「東方の迷宮」、以前プレイした時の記憶も段々蘇り、順調に進んでいたのですがやはり9階のボスが強い…。ここまでブレイブレベル(ボスに挑戦する推奨レベル。そのレベル以下で倒すとおまけでアイテムがもらえる)で頑張ってきましたけど、そろそろ挫折するかも。

さて、バンナムがPS4/NSWのDL版ソフトのセールをしていて、テイルズもお安くなっています。対象商品は少なめですが、割引率はいつものよりやや高いですね。

ソフト名 販売価格 セール価格 レビュー(ない場合はプレイ日記)
ベルセリア 4180円 1672円 【ゲーム】テイルズ オブ ベルセリア レビュー | Y.A.S.
ゼスティリア 3740円 1870円 【ゲーム】テイルズ オブ ゼスティリア レビュー | Y.A.S.
ヴェスペリアR [PS4/NSW] 6270円 3448円 【ゲーム】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER レビュー | Y.A.S.

とりあえずTOV-Rの名作度は半端ないので、次の3連休のお供にいかがでしょうか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

記事のネタがありません 何かやってほしい事ないですか

ブログのネタなんてこっちが教えて欲しいくらいなのに…orz

左側のコメント欄ですが 我々のコメントも何かアイコンをつけられないのでしょうか?

ご意見ありがとうございます。コメントの際にSNSのアカウントでログインできるシステムになっているのですが、それを使ってログインすると、それぞれのSNSでご本人が指定しているアイコンがここでも表示されるはずです。
アカウントを使わない場合は、GRAVATARのアカウントを作成し、そこでアイコンを指定するとそれが表示されます…がこっちは自分もよくシステムが分かってないのでトホホ。

レビューを見ると色々懐かしいですね
しかしPS4でできるテイルズ 少なすぎじゃ
TOV R  初プレイではないですがそれでもプラチナまでやりこむのは
yukkun20さんが テイルズが好きなのかわかります
TOB 推しであるベルベットが主人公 何気にこれ以降テイルズは家庭用新作が出ていません 
TOZ ヒロインの離脱について問題になって 消費者庁に通報する人まで出てきましたが
あれが詐欺に当たるのなら 開発は何も作れません それに馬場さんは「誤解を招いた」と
謝ってますし 「次回作を全力で作る」と今後の方針も述べています
対応として何も間違っていなかったのでは?

>sasaさん
ゲームや漫画小説など、創作物の内容が事前の宣伝と全然違うものだった、なんてのは割とよくあることだと思うんですよね
だって何もかもバラしてたら意味がないじゃないですか
例えばTODのリオンなんていかにも仲間のような体で紹介されてて攻略本とかの並び順もスタンとルーティの次にいたりしますが、実際は裏切るどころか初めから仲間でも何でもなかったというね
ポケモンも最初期のCMはどういうゲームなのかさっぱりわからないような内容ですし(本当に売る気あんのかと思ったレベル)、アニメ映画には本編に全く使われていないカットが当たり前のように混ざってる時期があったりしましたし
むしろ事前情報でミスリードを誘うのって鉄板ですよね…?

こういうものを作るのでお金を払ってください、と言われてお金を払ったのに実際には何も出てこなかった、とかなら間違いなく詐欺ですが
もちろん真っ当な内容の批判もたくさんありました…が、それ以外の声にかき消されてしまった感があります…

たしかにアリーシャの扱いが期待通りでなかったのは事実ですけど、それが詐欺に当たるわけないでしょうに…ホントあの騒動はむちゃくちゃだったと思います。TOF2009に馬場Pが登場しているのですが、改めてあの方は稀有な人材だったなと。
個人的には、アリーシャが最もプレイヤーに近い位置にいるキャラなのにその扱いが軽く、代わりに加入したロゼが感情移入しづらい(というか出来ない)キャラだったのが問題だったと思います。TOZXでは大分ロゼがマイルドに修整されていましたけど、TOZ本編ではわりとめちゃくちゃな動きしてましたからね…

 外野の目で見ると、「アリーシャはそんなに良くて、ロゼはそこまで、魅力ないの?」と思ってしまう。TOZX見る限り、ロゼも魅力的な、ヒロインですけど。
 予告からの予想を裏切っても、期待を裏切らなければ、そこまで批判を浴びないと、思うんですよ。

龍が如く3感想 https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/08/06/224459
桐生「yukkun20 YAS管理人を背負う重さ 教えてやるぜ!」

> グラフィック システム 戦闘 すべてが古臭く感じるのが残念です
シリーズ物を発売順にプレイしないとこういうところは気になりますよね。でも旧作があっての新作なので、今がいいシステムになっているのであれば、それはメーカーがユーザーの意見をちゃんと吸い上げた証拠ですよね。シリーズが長続きしているのも分かる気がします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。