2020-07-27

久しぶりに近くのジブリショップに行ってきました

本日はちょっと忙しいので縮小更新です。以下のエントリに写真を1枚追加しました。

この間作成した、「猫の恩返し」の猫の事務所も指人形を追加したいんですけど、猫の恩返しの指人形は市販してないんですよね。さてどうしたものか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ゼノブレDEクリアなさったんですね。楽しんでくださったようで何よりです。
> 2ではよくわからなかったクラウスの半身とはザンザのことだったもわかりすっきり
そうなんですよね。2でクラウスが登場した時は正直燃えました。
> 個人的に序盤退場はありです これが最初から最後までいるただの幼馴染だったら印象に残らないキャラだったかも
同意。あれがあるので彼女は唯一無二のヒロインになったと思います。エンディング展開はご都合主義だけど全然OK。ハッピーエンドは全てに勝るのです。
> ダンバン
どう考えても序盤で死亡フラグ立っていたのに、まさかエンディングまでお付き合いすることになるとは思いませんでした。格好いい兄貴分です。
> 結局何者で目的は何だったのか・・自分にはよくわかりませんでした
一応天の聖杯の最後の1体…ということみたいですね。天の聖杯自体がよく分からないのであんまり答えになってませんけど。
つながる未来編のレビューも楽しみにしています。

ガレリアの地下迷宮の続報がきました

近所にジブリショップがあるってうらやましいですね 私はド田舎だから
アニメ関連のグッズ買うにはわざわざ 自転車こいで博多までいかないかんのだぞ!

日本有数のオタク街福岡天神に自転車で行ける距離に住んでいて何が不満なのかーッ!

 ふっふっふ、オタクとして最も恵まれた県、埼玉に住んでますがなにか?w
 別に聖地巡礼とかしてないけど、妹の付き合いで鷲宮行ったぜ!…してるじゃん?そのころは、らきすたにハマってなかったの!w

らきすたは こなたの喋り方が私に衝撃を与えたました
萌えアニメを見始めた頃だったので

 実は原作勢で、アニメを見たのは、割と最近(アニメDVDは妹が、頑として私に貸さなかったw。マンガは貸してくれたんだけどw)。
 原作からセリフのセンスは、すごかった。「どんだけ」は自分の言葉として、定着してしまったw。

らきすたはIvanさんの勧めもあってコミックスを少し読んだのですが、個人的にはあまり刺さらなかったですね。全盛期に触れていたらもっと印象違ったと思うのですが。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。