2020-06-30

「耳をすませば」25周年を記念したペーパークラフトジオラマが予約開始!

最近yukkun20が無心に作り続けているさんけいのペーパークラフトですが、「耳をすませば」25周年を記念した大型ジオラマが出るみたいです。

なにこれ…造形が良すぎる。有り体に言ってめっちゃ欲しい。めっちゃ欲しいんですけど、yukkun20が目指す最終的な目的地(今は秘密ですが一応構想だけはあるのです)までのロードマップからは寄り道なんだよな。しかも完成予想時間が40時間だから多分2ヶ月くらいかかる…って、十三機兵防衛圏の機兵(38時間で完成)より時間かかるってことじゃん!寄り道にしては長いか。

でも耳すばも好きな作品だから、結局なんだかんだ言っても長期休暇のタイミングで買うような気がする。

というかもう映画公開から25年もたつのね。原作が読みたくて、生まれて初めて少女マンガを購入したのもいい思い出。ごそごそ…あったあった。

なつかしい!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

創の軌跡では またクレアとミリアムを操作できますかね
https://twitter.com/qzcn82k7xcp8pe1/status/1278300873450328064/photo/1

クレア・サラ・シャロンのサブエピソードがあるみたいなので、クレアは来そうですね。ミリアムも閃4では操作できなかったので、こっちも復活はありそうな感じがします。個人的にはリースが気になるところですけど、3Dで法剣の処理するのはちょっと大変そう。

>耳すま
 このネタをしゃべるたびに、妹が、「アニメが原作と、ぜんぜん違う!」とぶー垂れるw。いわゆる「りぼんっ子」だったからねえw。

宮崎監督も、少女マンガは読者が憧れる舞台設定(だから部屋もオシャレ)だけど、自分が作る映画はリアリティが必要(だから家は団地)みたいなことをおっしゃってましたね。

ペーパーで思い出したのですが
ペーパーマリオ オリガミキングが今月発売ですね
期待してますか?

スーパーペーパーマリオがいまいち肌に合わなかったので、それ以来このシリーズはスルーしてますね。すみません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。