2020-07-01

吉報:池澤春菜さんご結婚

あまり芸能人の結婚関係のニュースは取り上げないんですけど、今回は取り上げざるを得ない!

声優の池澤春菜さんがご結婚なさいました。心よりお祝い申し上げます。

池澤さんと言えば、yukkun20的には「ケロロ軍曹」の西澤桃華、そして「TOX」のティポですね。どっちも感情の起伏が大きく、声もちょっとひねりのある感じだったのを見事に演じておられてファンになりました。そしてyukkun20が直接言葉を交わした経験のある数少ない声優さんの一人でもあります。その時のことはこちらに。

当時の日記にも書いてますけど、めっちゃお美しい方でびっくりしました。写真で見るのと全然印象が違いましたね。サイン本ももちろん今でも大事にしています。

しかしわずか17才でお嫁に行っちゃうとは…お幸せに!(※池澤さんは17才教の正式な信者です)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

せいけんでんせつ3 感想
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/06/26/181239

> 今作のアニメ調のグラフィックはすばらしいです ゲームってのはリアルでなくても進化できるんだ!
今めっちゃいいこと言いましたよ!
ドラクエよりもさらにポップな印象ですけど、ゲームの雰囲気に合っていていいですね。キャラのモデリングも可愛いなぁ。特にリースはそれだけでゲームをプレイさせたくなる魅力がありますね。

ジョジョなんですけど 吉良の母親って作中では語られていませんが
虐待とも言えるほど 過保護な母親だったらしいです
吉良家は色々バックボーンがあるらしいのですが 作者があまり
吉良に読者が感情移入してほしくなくて あえて描写しなかったそうですね

息子に「吉影」って名付けている時点で何かこじらせてる感じがある。
吉良の女性の手フェチもそのあたりにルーツがあるのでしょうか。

>聖剣3ToM
 面白かったようで、よかったです。
 パーティは、デュラン、シャルロット、アンジェラの、最もオーソドックスな面子、だったのですね?今回、回復魔法は必須でなさそうなので、「初心者に、シャルロット加入は、絶対」じゃなさそうですが。
 私も、「聖剣伝説コレクション」で3を、同じパーティでやったんですが、リースを入れなかった後悔が、ものすごかったw。ToMやるときは、女子オンリーの、パーティにするつもりですw。

 個人的には、ゲームのCGキャラの進化、リアルともアニメ調とも言えない、FFやMGSや中期のバイオ、あるいは龍が如くみたいな、路線がベターと思う。
 つかあれらをリアルと感じる人は、いっぺん洋ゲーの画面、見てみてください。写実性へのこだわりが、ぜんぜん違う。

最近は大分リアル調にも慣れてきましたけど、個人的にはやっぱりキャラも世界もデフォルメの効いたアニメ調で出来ているのが好きですね。

テイルズレイズでいよいよ ディオとメルの参戦が決定しましたね
しかしあの「なりきり士」の設定をお祭りゲームでどう処理するのか気になります

ディオメル懐かしいなぁ。メルの魔鏡技ボイスはまた「てぇい!」なのだろうかw
みんなのトラウマ・タンスは登場しないみたいで安心した。

 ディシディアFFで、FF5のバッツが「ものまねし」なのですが、FF5に出てくるいろんなジョブのスキルを、使いこなせるキャラに、されてました。そゆアプローチ、なのかも。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。