2020-06-16

魔女の宅急便ジオラマ 動画撮影してみました

ロロナのアトリエ、あと2つダンジョンクリアしたら終われそう。正直ロロナが微妙だったのであんまり期待していなかったんですけど、相当面白かった。アトリエは何でも自由に出来るより、不自由な中であるものをうまく使ってどうにかするこのスタイルの方が合ってる気がしてきた。

先日作成した「魔女の宅急便ジオラマ」ですが、予告したとおり回転台を購入しました。

それで回転台に乗せて撮影を始めたんですが、いまいち背景が美しくない…(部屋が汚いせいなのですが)ということが気になってしまい、ついでに小型撮影ボックスも買ってしまいました。

組み立てるだけで、いい感じにライトアップした写真が撮影できる優れものです。折りたたんで収納できるので邪魔にもならないですし。これできれいに撮影が出来る…と思ったんですが、動画だと手ぶれが発生してしまうので、三脚を購入(これは近所の100均で)。

そんで撮影。

うん、まあどうと言うことはない動画になりましたが(BGMを付ければ良かったんですかね)とりあえずこのジオラマがどういう作品なのかは伝わりましたかね。

ちなみにアクリルケースも購入しましたが届くのは来週末頃の予定。かなり遅いですけど、これもコロナの影響だって…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

「ロロナのアトリエ」あと2つダンジョンクリアしたら終われそう。正直「ロロナ」が微妙だったので←???????

これはすごいですね yuukun20さんの趣味への活動は尊敬します
ところで キングダムハーツ ダークロードの配信日が6月22日にきまりました
若い頃のゼアノートを主人公にしたアプリですね

らしいっすね。またストーリーをあちこちのプラットフォームでばらまいて複雑化するのか…

>正直「ロロナ」が微妙だったので←???????
 キャラの評価を、言ってるだけじゃね?

ロロナはプレイ時には面白かったんですけど、その後のネルケとライザのせいでyukkun20の中では若干相対的な評価が下がってます。まあでも良作だったから「微妙」はちょっと言い過ぎました。
> キャラの評価を、言ってるだけじゃね?
いやそれがロロナ自身はかわいいんですよね。トトリでも全然変わってなくて安心した。

変わってないどころか 前より天然になっていたがな

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。