2020-02-26

さんけいの「魔女の宅急便ジオラマ ペーパークラフト」が素晴らしいデザイン

ペーパークラフトが作りたい。

先日13番機兵を完成させたことで久々にペーパークラフト熱が燃え上がってます。

そのあとグーチョキパン店を作り、さらに数時間で出来る簡単なペーパークラフトも作ったのですが、ちょっと大きめの作品に挑戦したいですね。

今狙ってるのはこれです。

なんとグーチョキパン店、コリコの街中、時計台、キキの実家、トンボが自転車をこいだ坂道の5つの場面を一つのジオラマに圧縮したなかなかの意欲作です。いいなぁこれ。回転テーブルに載せてずっと見ていたい出来です。

ちなみに製作難易度は4、完成予想時間は35時間だそうです。昔作ったハウルの動く城が難易度5、完成予想時間24時間でしたから、それより大変ってことか…。

値段もハウルの倍くらいしますし、製作に多分1ヶ月以上かかることを考えると積みゲーが多い現況だとちょっと考えてしまいます。でもキキの実家はいずれ作るつもりでしたし、それを考えるとセットになっているのはなかなかお得…かも。積みゲーを少し崩したGWくらいにやりましょうかね。とりあえずAmazonのカートに入れておこう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

スターオーシャンフェス 星海祭の開催の中止が発表されました
うぁああああああ! 今年は生でいこうと計画を練っていたのに!

あのイベントは申し込み先着順ですよね…なのにまだ計画段階ということは(お察し

 それより自身がコロナへ感染しないよう、注意警戒するのがスジです。数か月後、いくらイベントが開催可能となっても、自分が感染症にかかっては、元も子もないのです。
 ぶっちゃけアウトドア産業は大損害でも、インドア産業は、多少の恩恵あると思う、泣くやつの陰には、必ず笑うやつがいる。

龍が如くの熱が冷めず 木村拓哉が主演で話題になったジャッジアイズ 始めました
木村さん普通に演技がうまくて 違和感なくシナリオが見れますね
時系列に春日一番は刑務所にいると思うとちょっと悲しい気持ちになりますが・・

ジャッジアイズって龍が如くのスピンオフ作品だったのか…

PS5Sですが 無双と思われてましたが これ無双じゃないです
エンカウント方式だし 無双シリーズのようにバッサバサとは敵を倒せません
ペルソナ風のテイルズみたいなものです
おかげでアクションが苦手な人達から難しいと悲鳴が上がってるらしい

そうなんですね。まあ最近のアトラスは難易度調整が結構効いてますし大丈夫なのでは。

 全FF大投票、見終わりました。
 …30年前、3を買った自分の正しさ、今でも14をプレイし、15が大好きな、現役ファンの誇らしさ、これほど感じたことは、なかった。
 ありがとう、NHK。7R、楽しみにしている。

未プレイなのでなんとも申し上げられませんが、それでも時代を作ってきたシリーズなのは間違いないですよね。7Rもいい作品になるといいですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。