2016-02-21

サモンナイト6 公式サイト更新 あと2日ないと全員の紹介は出来そうにないかも

「戦場のヴァルキュリア リマスター」始めました。さすがにギネスに載っているだけ会って面白いですね。SNは詰め将棋のようなゲームであまり不確定要素が入り込むことはないタイプのおもしろさなんですが、こちらは刻一刻と変化する戦況にうまいこと対応していくタイプのおもしろさがあります。あとやっぱり井上麻里奈さんの声は最高だ!

引き続きSN6の更新中。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

リューム

リュームラウスブルグの守護竜。

エニシアと共に民たちをメイトルパに連れ帰り、先代の知識と魔力を継承した状態だが、転移の際にその大半を奪われ、知識、魔力共に継承前の状態にまで低下してしまっている。

召喚された際に自分の力が減衰していることに気づいてショックを受けるも、まあ別にいいかとすぐに開き直ってしまう。ライたちにくっついて行動する。

SN4のパートナーキャラの一人。リュームですね。男の子、女の子、風の子の3択になってます。竜の子は竜型形態だと足が速く非常に硬く状態異常も無効なので、囮として最適なんですよね。あとは主人公が来るのを待って召竜連撃がおいしい。

CVは田村ゆかりさん。シュタゲの鈴羽役…といいたいところですが、僕の中ではSN1のリプレママですかね。最近周辺が騒がしい感じなのでちょっと心配しています。

ペリエ

ペリエ

フォルスの響友。共に異世界調停機構ユクロスに所属している。

フォルスのお手伝いをしていた所、店内にいたトルクと共に召喚される。フォルスに従って状況を把握すべく動こうとしたその矢先、イストと接触。召喚の影響で体力が衰えているため、単体での戦闘力が著しく低下している。

それでもおにいちゃんの助けになるべく懸命にがんばる。

SN5のパートナーの一人、ペンギン娘ことペリエさんです。キャラデザにすら露出狂呼ばわりされる変な服がポイント…ですかね。獣術担当として活躍してくれます。あとペリエこんなに顔細くないよ。

CVは本多真梨子さん。この役で始めて知りました。エスロジのルシルや、シュタゲゼロのフブキなどもされてますね。

トルク

トルク若き天才鍛冶師。魔剣の秘密に迫るためセイバールにやってきた。

フォルスのコーヒーを飲んでくつろいでいた所、近くにいたフォルスやペリエと共に召喚される。

召喚の影響で体力が衰えているため、居住空間にとどまることが多い。そのためヒマをもてあまし、どこからか出現する壊れた武器をなんとなく修復している。

SN5から、鍛冶師のトルク君です。すごく飯塚先生らしいキャラデザだと思いますね。大口叩くわりに実力が付いてこなかったり、戦力的に微妙すぎたりして、あまり好きなキャラではないのですが。

CVは真田アサミさん。前も言いましたが、さよなら絶望先生の常月まとい役と、TOXのミュゼ役のせいで、僕の中では完全にヤンデレ声優です。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

今回は歴代キャラ登場のお祭りゲームという所でしょうか
できれば新キャラをもっと見たかったですね
前作は評判がよくなかったのでどうなるか・・
管理人さんも5のレビューでは辛口でしたね

実は今作も楽しみな反面けっこうな不安も抱えています。これ外伝でやるべき内容なんじゃないのかなぁ。シナリオも都月さんじゃないのがよけい心配を煽ります。
せめて戦闘システムだけはきっちり完成させておいてほしい。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。