2015-12-05

サモンナイト6 公式サイト更新 キャラの描き分けをもう少しどうにかして欲しい。飯塚先生ぇー!助けてー!

最近ゲーム関係の更新しかしていない気がする…。TOF2015の元ネタ集も作り始めてはいるのでお待ちください。

本日はSN6の情報です。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

アメル

chara豊穣の天使アルミネの魂の欠片から生じた聖女。
「傀儡戦争」における宿敵メルギトスとの対決の結果、聖なる大樹の化身として生まれ変わり、現在はマグナたちと共に禁忌の森で静かに暮らしていたが、突如繭世界に召喚されマグナたちとはぐれてしまう。
マグナを探す途中でカイルと出会い、怪我を治した縁で共に行動することに。

サモンナイト2のヒロインの1人、アメルです(もう一人のヒロインポジションは男ですが)。当時は偽善者っぽい言動が目立ってプレイヤー人気はあまり高くなかったですが、僕は正統派で結構好きでしたよ。ユニット的にはルウに劣っているので使い続けるにはある程度愛が必要ですが。

CVは桑島法子さん。この方も有名な方ですけど、僕の中ではアメルと、TOSのプレセアの印象が強いです。あずまんが大王の神楽もそうですが、物静かな女性のイメージが。

カイル

chara(2)海賊カイル一家の元締め。
2本の魔剣を巡る騒動によって忘れられた島に漂着、魔剣の適格者となったアティを客分として迎え、島の謎と帝国軍との戦っている最中に異世界へと召喚されてしまう。
肝の据わった態度で状況を受け入れ、とりあえず仲間を探しつつ世界を探索していた。

お、ようやく主人公でもパートナーでもないキャラの登場です。以前公開されたスクショに映り込んでいたので、登場するのは分かってましたが…しかしずいぶん優男みたいなキャラデザになっちゃったな。元はがっしりした海の男だったんですがね。イラストレーターさんはもっと頑張れ。

CVは松本保典さん。もちろんナディアのエーコーさんを紹介せざるを得ないでしょう。あの聞いただけで善玉とわかるボイスはすばらしい。

レシィ

chara(3)幻獣界のメトラル。魔力の源たる角が欠損しているため半人前とされ、家事炊事ばかりしていた。
元居た世界ではトリスに召喚されて護衛獣を務めていたが、この世界に召喚された際に力の大半を奪われ、ますます家事に特化した存在になってしまっている。

「メトラル」っていうのは、大きな角を持つ獣人の種族ですね。サモンナイト2のパートナーの1人ですが、遠距離攻撃のレオルド、火力のバルレル、召雷のハサハに比べて秀でたものが…。でも良いの。可愛いし。…え?男!?

彼はマグナやアメルとは違う世界から来ているようです。

CVは佐藤智恵さん。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。