2016-02-16

サモンナイト6 公式サイト更新 機術士枠もめそうだな

最近あまり更新のなかったSN6の情報です。持っとこう、少しずつ情報を小出しにだな…

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

ライ

ライ帝国の宿場町トレイユに宿屋を構える少年店主。料理の腕はピカいち。父親から無理矢理仕込まれた武術を使いこなす。

後に“浮遊城事件”と呼ばれる激戦を勝利し、今は平穏な日々を取り戻しつつある。リューム、リシェルとともに買い出しに出掛ける途中に呼ばれたが、夜の営業に間に合わないと困るので、慌てて元の世界に戻る方法を探している。

SN4からは初のPCキャラ参戦ですね。彼も主人公らしく使いやすいキャラなんです。父親に恵まれてないのが玉に瑕か。

CVは泰勇気さん。スクランに出てましたね。

リシェル

リシェル

ライの幼なじみ。彼の店は、彼女の父テイラーがオーナー。

かつて、ライとともに竜の子リュームを拾ったことをきっかけにこれを狙う一団と戦い、理想と現実に打ちのめされて泣いたりわめいたりもしたが、最終的にはワガママ娘からひとまわり成長した。
突如繭世界に召喚され軽くパニックを起こすが、ライを信頼してくっついてゆく。

同じくSN4からリシェル・ブロンクスさん。おなじみ機属性術士枠として活躍してくれました。主人公がライの場合はヒロインに一番近いポジションでもあります。でも彼女のプロフィールに、彼女を支えるメイド三個とポムニットさんのことが触れられてないということは、彼女は出ないんですかね…(´・ω・`)ショボーン

CVは松岡由貴さん。テンションの高いキャラをやらせるとすごいと思ってます。ハレグゥのマリィ役が印象強い。

イスト

イスト

 

ラージュとアムを観察している謎の青年。繭世界について詳しく知る唯一の人物のようだが、その素性を多くは語ろうとはしない。リィンバウムから召喚されたフォルスたちを保護しているが、その意図は不明。

現時点でのラスボス候補。戦闘シーンのスクショがあるので一時的に仲間になるのかもしれませんが、この肌の白さは疑うに十分です(SNシリーズのラスボスは色白が多いの法則)。

CVは増田俊樹さん。TOWRUでナハト役だった方ですね。若いのに落ち着いた渋い声の方です。楽しみ。

リンネ

リンネパッチ、キルトと同種の繭世界の生命体。

マスコットキャラクターにあるまじき配色です。それはそうとパッチ、キルトが裁縫関係の用語だったのでその流れかと思いきや、違うっぽいですね。亜麻はリネンだし。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。