2015-12-04

スターオーシャン5 発売日延期 まあ知ってた

「うたわれるもの」は中盤に入った頃ですかね。ストーリーが大きく転がし出しました。SRPGパートはサモンナイトでおなじみフライトプランが作ってたんですね。難易度は低めですけど、さすがに丁寧に作られている感じがします(あくまで当時の水準でですが)

さて、スターオーシャン最新作「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」の公式サイトが更新されました。

SO5_banner
《公式サイト》

info_img

というわけで、発売日が2/25から3/31に延期になりました。

まあトライエースだから仕方がない。発売日通りに出るなんて思ってなかったし。でもシャリーとかぶったのは痛いな…。まぁあっちは携帯機ですし、そういう意味ではオーディンスフィアと間が開いたのはよかったのかも。


発売日変更といえば、シュタゲ0も発売が延期されていましたが、その理由が明かされましたね。当時は「発売日変更に伴い、「STEINS;GATE」の世界をよりお楽しみいただけるサプライズをご用意しております。」とのことでしたが、千代丸社長会長によると、今回のアニメ23話の改変のためだったとか。そりゃ先にゲームが出ちゃったら興ざめですもんねー。しかし思いつきをあっさり実現するとかさすがです社長。

23話も視聴しましたけど、これは素晴らしい出来でしたね。事前情報無しに見た人は驚いただろうなぁ。何せ完全なバッドエンドですもんね。オカリンの演技も鳥肌ものでした。ここからオカリンがどう巻き返していくのか、SG0が本当に楽しみになりましたよ。本編HD版も付いてきますし、原作未プレイでもアニメで目覚めた方は是非プレイしてください!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>シュタゲ0も発売が延期されていましたが、その理由が明かされましたね。
 面白いサプライズを思い付いたので発売延期って、普通は出来ないですよ。それを実行しちゃうのが志倉会長(現在は社長ではありませんよ)のスゴさです。

>23話も視聴しましたけど、これは素晴らしい出来でしたね
 いや全く。オカリンをかばうまゆりが素敵だったし、「鳳凰院凶真」を捨てたオカリンもわずかに見られて新鮮だった。
 未プレイの方にお勧めできるのが、シュタゲ無印HD版がプレイ出来るPS4ユーザーに限られる(個人的にはアニメだけを入り口にしてほしくない)のは痛いですが、いいからPSP版でもスマホ版でもやって、シュタゲの素晴らしさを体感するのだ!(でも布教に成功したと思ったら満足頂けなかったことが…orz)

 あと、カウントダウンボイス更新されてましたが、やはり公式はBBAになったまゆりの顔を晒したくはないのですね…w。まゆりファンも見たくないw。
 「恩讐のブラウニアンモーション」でBBAになった○○はかわいいおばさんで好きだったんですけど。でもまゆりはシュタゲにおいてある意味聖域(笑)ですからーw。

> 志倉会長(現在は社長ではありませんよ)のスゴさです。
おおぅどうもです。こういう妥協なき姿勢はすばらしいですよね。まあ周囲の人からすると大変なのかもしれませんが。
> やはり公式はBBAになったまゆりの顔を晒したくはないのですね…w。
まゆりはBBAにならないよ?だって永遠のヒロインだから…!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。