2015-11-10

サモンナイト6 公式サイト更新 さすがに声優さん変わりましたね

昨日の続きです。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

ソル

ソル自信家の高位召喚師の少年。
魔王に取り込まれてしまった友人のハヤトを救うべく、魔王を追って異世界へのゲートへ飛び込んだ際に繭世界に召喚され、そのときに魔力の大半を失ってしまっている。

サモンナイト1の男パートナーの1人、ソルです。U:Xでは悪役ぶっちぎりですが、今回はおいしいポジションっぽいですね。

CVは榎木淳弥さん。シュタゲやRINNE、心療内科とかにも脇役で出演されていたみたいです。ゲーム版ではハヤト役と同様森川智之氏が演じておられましたが(ゲーム上ハヤトとソルが同時に登場することはないため)、今回はさすがに別の方を当てたようです。

クラレット

クラレット礼儀正しい護界召喚師の少女。
アヤとは親友で強い信頼関係で結ばれており、共にとある秘密を共有している。
この世界にやってきた際に大きく魔力が減衰してしまっており、大規模な攻撃召喚術などは使えなくなってしまっている。

こちらも1の女パートナーの一人。パートナーはみんなお酒の名前が付いてるんですよね。個人的にはパートナー4人の中で一番優秀だった気がします。

CVは佐倉薫さん。こちらもゲームではアヤ役の白鳥由里さんが兼役でしたが、別の方になりましたね。そもそもアヤとクラレット(ハヤトとソル、ナツミとカシスも)はキャラ性能がかぶってるから同時にゲーム中には登場しないはずだったんですが、今回大丈夫なんでしょうか。

カシス

カシス召喚時の影響で魔力が減衰し、まともに戦えなくなってしまい、はぐれ召喚獣に襲われてピンチだったところをナツミとアムに助けられて再会。
お荷物を自称して仲間に加わり、陽気な言動で周囲を和ませるムードメーカーの役割を果たす。
なんでも素直に受け止めるナツミの毒味役として、密かに危険をかぎわける。

1女パートナーの一人、カシスです。この子が一番印象薄い…でもお調子者っぽいキャラだったのは何となく覚えています。カシスとナツミが1のオリジナルストーリーに一番縁遠い位置にいるっぽいです。

CVは戸田めぐみさん。今回新たに配役された方は皆さん若い方ですね。初代サモンナイトとか知らない世代なんだろうなぁ…

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。