2015-03-03

ブレイブリーセカンド 電撃オンラインの深読み考察が面白い

3日連続のブレセカネタで恐縮ですが、本日も飲み会だったので縮小更新です。これでほぼ人におつきあいしないといけない用事が終わったから、明日からゲームやるぞー。

bravelysecond

電撃オンラインで、ブレイブリーセカンドの考察がされています。

電撃 – 『ブレイブリーセカンド』考察。PVに隠されたアニエスやマグノリアの伏線とは?(ネタバレあり)

この作品の情報が解禁されてから結構経つし、既に体験版も配信中なんですけど、ストーリーの内容についてはほぼ明らかになってないんですよね。そんな中、PVとかからなかなか腐界深い考察をしてくださっていたので楽しめました。

しかし個人的には、

ちょっと脇道にそれますが、月島総記さんが執筆した小説版『ブレイブリーデフォルト Rの手帳』ではオリビアはパーティメンバーに加わり、時魔道士とかにジョブチェンジして戦う場面もありました(てか、アスタリスク所持者をすべて仲間にしていくので、パーティメンバーが10人以上の大所帯になっていました。笑)。彼女が盗賊のジャッカルとくっつきそうになる展開もドキドキしながら読んだものです。

という話が気になるわ。小説は読んでないけど、ちょっとストーリーが気になる。それから

アナゼルにとってのそんな相手はそう多くないはず。もしかしたらイデアの父であり、育ててくれた恩人であるブレイブと剣を交えることがあるのかも?

という考察がありますが、ドラマCDを聞いていると、アナゼルのブレイブに対する忠誠心は半端ないことが分かるので、そういう展開はない、と信じたい。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 小説は、はっちゃけていそうですね。

>アナゼルのブレイブ家に対する忠誠心は半端ないことが分かるので
 FtSではブレイブへの忠義でイデアと剣を交えましたし。ん、ブレイブ「家」?

> ブレイブ「家」
誤植ですな。そもそもリー家って言わないとおかしいし。修正しておきました。

>腐界考察
 ナウシカ脳め!(笑)

 あと、「3日連続」どころか「4日連続」なのですが。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。