2015-02-28

ブレイブリーセカンド 体験版 アップデートしました

なんだかんだで半月放置してしまいましたが、ブレセカの体験版がアップデートされたのでプレイ再開しました。

bravelysecond

とりあえずアップデート前までに、全キャラ全てのジョブをマスターし、レベルもカンストしていたので楽勝だろうと適当に突入したんですが、ボス強すぎワロタ。

さすがになめすぎていたかときちんと装備とジョブを吟味して再突入したのに、これまた即殺。おいおい…いくら何でもガイスト強すぎでしょ。

ボス+高火力ザコ+低火力ザコの3人組なんですが、高火力ザコ(クリティカル連発な上に弱っているキャラから狙うというひどすぎるザコ)でキャラが死亡→レイズ+ケアルで復活→ガイストがアンドゥでHPを1ターン前の状態に戻す→再び死亡。その間に高火力ザコが別のキャラを殺害→じり貧

で何度やられたことか。

最終的には、

  • ニコライ(赤魔道士)…ひたすら回復。回復しなくていい時はデフォルト。
  • ユウ(ソードマスター)…ひたすらカウンター。何もすることなくてもカウンター。
  • ジャン・マグノリア(トマホーク)…ふたりで交代でジャンプ。死人が出た時はアイテムで復活。

でどうにか倒せました。高火力ザコさえ倒せればあとは余裕なんですがね…しかしガイスト役の山崎氏は予想通りの気持ち悪さでした。さすが。

これで残すところはあとボス1体のみです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 私も久しぶりにプレイしました。

 …あら?ガイストもラスボスも楽勝でしたよ?ボムのかけらがあればカプカプはあんなにチョロいのか。あとは図鑑コンプだけ。
 あと、「だうじんぐ」でワールドマップに宝箱あるのが表示されますが…どこ?

> ガイストもラスボスも楽勝でしたよ?
なぬー!?よろしければ各キャラのジョブをお教えください…
> ワールドマップに宝箱あるのが表示されますが
今確認したら僕は取ってるみたいです。でも全く覚えてません!
> ちからのたねやエリクサーをいつまでも取っておくタイプですか?
まさにそのタイプ。使うとしても2周目の隠しボスの直前とか。
> やっぱりコンプリート欲の強い方ですか。
プラチナトロフィー集めている事からお察しください。

>よろしければ各キャラのジョブをお教えください…
 ニコニコ・赤魔道士
 ユウ・トマホーク
 ジャン・ヴァルキリー
 マグノリア・ウィザード
 だったはず。あと、ジョブレベルはもちろん全部4でレベルは無論20でした。
>全く覚えてません
 残念!斬りっ!(あえて死語を使う)
>まさにそのタイプ
 私もそのタイプでしたが、少しずつ価値観が変わりまして…。
>お察しください
 愚問でした。Uの手帳埋めが今から地ご…楽しみですねっ♪

私が難易度EASYでやってるからでもあるでしょう。

こちとらもNORMALなので、HARDでクリアした人はすごいと思います。

 私は基本EASYで、HARD?お、恐ろしい…w。なのですが、KHはNORMALでやってます。もっとも、今日日のネット時代、シークレットムービーをプレイのご褒美とするのは難しい時代ですが。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。