2015-03-04

るーみっくわーるど最新作 境界のRINNE アニメ放映開始まであと2ヶ月

そういえば何を今さらなニュースなのですが、高橋留美子先生の最新作「境界のRINNE」がアニメ化されるそうですね。まさかNHKでアニメ化されるとは予想外でしたが。

2015-03-05 rinne_o

境界のRINNE PV

キャストは

六道りんね:石川界人
真宮桜:井上麻里奈
六文:生天目仁美
魂子:雪野五月
六道鯖人:山口勝平
十文字翼:木村良平
魔狭人:柿原徹也
ミホ:徳井青空
リカ:洲崎綾
ナレーション:玄田哲章

とのこと。多分山口勝平さんは出るんだろうなぁ。出るとしたらさすがに主役級のキャラはないだろうし、鯖人あたりかな…と思ってたらどんぴしゃでちょっとびっくりした。桜はまりなんか。そのほかのキャストさんもさすがに若手からベテランまで有名どころをそろえてますね。僕でも知ってる人達ばかりだ。

しかし1本大ヒットを飛ばせばいいと言われるこの業界で、「うる星」「めぞん」「らんま」「犬夜叉」と軒並みアニメ化しているのはさすが高橋先生(ていうか今作ももう23巻も出してるのか…)。かくいう自分もうる星以来のファンで、アニメもほぼ全部見ているので、今作もチェックするつもりです。4/4(土)17:30~Eテレで放送開始予定。2クールアニメです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 サンデーはいくらなんでも高橋先生とあだち先生に頼り過ぎ!30年間第一線でいられるって(ヒット作を何本も出せるのも)スゴいことだけど、世代交代進めなさい!
 …と書いて任天堂は宮本さん、スクエニは堀井さんに頼り過ぎてると気付いた。坂口さんは後進に道を譲る意味ではスク退職して良かったんです。

今度はMAJORが復活するらしいし、ベテラン頼りのところはあるかも。最近は「だがしかし」が好きです。電子書籍ですがコミックスも買いました。

 椎名高志先生も健在ですよね?

おっしゃるとおり。絶チルも相変わらず面白い。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。