2014-10-22

製作がSTEINS;GATE MOVIE PROJECTなんですけど、これって劇場版2を期待してもいいんですかね

シュタゲ×日本IBMの「聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング」のEPISODE Ⅱが来ましたね。Ivanさん、ご紹介ありがとうございます。

Steins;Gate Sponsored by IBM 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング

cc2-01ただでさえ暑いのに柳林神社で何やらもめているオカリンと助手。

怒った紅莉栖は岡部を置いて一人で帰ってしまう。

cc2-02携帯からおなじみうーぱを呼び出し、帰り道をナビしてもらうオカリン。

「できれば、助手と鉢合わせにならないよう…」

cc2-03秋葉原に向かうつもりが、うーぱに導かれて都電荒川線の早稲田駅まで来てしまったオカリン。

うーぱに散歩を勧められ、あてもなく街を歩いているうちにたどり着いたのは…

cc2-04一方、一足先に秋葉原駅まで戻ってきた紅莉栖も、ちょっと言い過ぎたかな…とぼんやり街を歩いていた。そんな彼女の目に映ったのは…

cc2-05再びラボの前で顔を合わせるオカリンと助手。果たして二人は無事仲直りすることができるのか!?

…と無駄にあおったのがばかばかしくなるほど甘々なオチでした。だがそれでいい。

cc2-06あ…うーぱの中の人、山本彩乃さん(綯の中の人)だったんだ…なんで気付かなかったんだろ。

#1より尺は短かったですけど、普通にラブコメしてて面白かったです。でも実際にこのナビされたら僕はキレそう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>これって劇場版2を期待してもいいんですかね
 あるとすれば、公式外伝小説のでしょうか。それなら嬉しすぎるんですけど!(またフェイリスとルカ子が割りを食いそう)

「嬉しすぎる」では足りません、「狂喜乱舞」です。

まぁさすがに都合のいい夢だとは思うんですが、スタッフ再結集を機にそういう話が盛り上がっていればいいなぁ。公式外伝小説の映画化とかたしかに狂喜もの。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。