2024-01-27

【ゲームハード】4-in-1 Game Card Reader with Remote レビュー

昨年クラウドファンディングに参加した、NSWスイッチのソフトを切り替えられるカードリーダーが届きました。

4-in-1 Game Card Reader with Remote

レビュー

こんな感じの箱で届きました。NSW専用アイテムで、旧型と新型どちらにも対応しています(yukkun20は新型)。さっそく開封してみましょう。

中身はこんな感じで、本体、USBケーブル、リモコン、取説です。取説はめっちゃペラいので、詳しいことは↑のプロジェクトページを参照してください。

というわけでyukkun20の愛機を持ってきました。普段は視界に入らない位置にしまっているので、このドックのイラスト見たの久々です。やっぱりかっこいいな。先日購入したブイズのコントローラーもいい味を出しています。取り付け位置は裏面なのでひっくり返しましょう。

…このコントローラー、ドックの上部に部品が飛び出してるから今回の商品を取り付けるスペース無いじゃねーか!
まさかの展開に冷や汗が出ましたが、まあデフォルトのリモコンに取り替えれば済むことですね。落ち着け。

こんな感じでドックの上部に固定できるようになっています。付属のUSBケーブルでドックと繋ぎましょう。ケーブルが無意味に長いので、気になる人は短いUSB-A/USB-Cケーブルを購入しましょう。

NSW本体のカードリーダー口にアダプターを差し込んで準備完了。ゲームソフトは4本まで挿入することが出来ます。

あとはリモコンのボタンを押すことで、こんな風にソフトを切り替えることが可能です(手ぶれ動画ですみません。レジェンズアルセウス→バイオレット→世界樹→スカーレットの順に切り替えています)。動画内の「カチ」っていう音がリモコンのボタンを押している音なのですが、切り替えのラグもほぼ気にならないくらい短いのが分かると思います。これでソフトを入れ替える度に本体に手を伸ばしてカードを取り出し、新しいカードを入れるという作業から解放されます。あれ端子部分を触ったりしてカードが劣化するリスクが気になってしょうがなかったので、それから解放されるのもありがたい。

ただしこの機器はソフトの切り替えを容易にするもので、NSWが認識できるソフトは常に1本であることに変わりはありません。つまりゲームをプレイ中にリモコンのボタンを押すと、カードが取り出されたのと同じ状態になってしまいますので、その点はご注意を。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>NSWスイッチのソフトを切り替えられるカードリーダーが届きました。
そんなものがあるなんて知らなかった・・ ゲームの周辺機器って色々あるんですね
今度ヨドバシカメラ回ってみるか

「こういうのあるといいなぁ」と思っているのにドンピシャのガジェットがあるとうれしくなりますよね。

楽園追放の続編が始まりましたよね
アンジェラはあのまま地球に暮らしてると思いますが
楽園からもしかして攻撃でもあるのかなぁと予想しています!

すみません。楽園追放は未視聴なのですが、結構ネットで話題になっていましたね。スタッフ豪華だし機会があれば視聴したいですね。

界の軌跡なんですが ゲームの最新情報はないですが
社長から色々インタビューが出てますね
今回のお話で軌跡シリーズが一気に終結に向かうそうです
3月に大きな発表がある模様

台北ゲームショウのやつですかね。
旧作を完全に作り直す計画があるとか、キャラクタークロニクルの追加とか楽しみだなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。