2024-01-07

【ゲームハード】Nintendo Switch Lite レビュー

年末に購入してしまいました。

Nintendo Switch Lite

価格:21,978円(税込)

レビュー

2台目のスイッチとして、携帯専用のNintendo Switch Liteを購入しました。

色はブルーです。なんで購入したかというと、ポケモンSVのDLCで通信進化するポケモン(特にポリゴン2)が大量に加入したので、そろそろ通信環境を整えるべきかと思ったからです。確かにネットでの交換を使えば通信進化したポケモンも入手は出来るのですが、やっぱり自ROM産のポケモンを育てるのがポリシーなので。まあポリ2とかの場合、HOME経由でレジェンズアルセウスに連れて行けばアイテムで進化できるという抜け道はあるんですけど、LAで進化用アイテムを大量に確保するのも結構面倒ですからね。

パッケージもコンパクトでいいですね。Amazonで購入したのですが梱包もすごく小さくて、誤発注したかと思った。

NSWと比べるとこれくらいの差があります。PSVよりも画面が大きくてちょっと重いくらいかな。普段TVモードでプレイしている身としてはやはり画面が小さく感じますが、手軽にプレイするならこれで十分です。ということでさっそくポリ2を育成してパーティに入れたのですがあまりうまく使いこなせず既に解雇しているのであった。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

おおまさか スイッチライトを購入するとは 青いデザインがおしゃれですよね
>>HOME経由でレジェンズアルセウスに連れて行けばアイテムで進化できるという抜け道はあるんですけど
その発想が浮かぶのがまずすごいと思うわ
>>手軽にプレイするならこれで十分です
携帯モードで手軽に遊ぶなら春発売の百英雄伝はどうですか?

てか スイッチにスマホでスイッチで撮影している手が写ってますよ
あちゃあとうとうこんなミスを・・

ミスじゃねーし。手しか映らないように角度を付けて撮影してるんだよなぁ。
> 携帯モードで手軽に遊ぶなら春発売の百英雄伝はどうですか?
ポケモンVを気軽にプレイできるのはSをクリアしているからであって、新作を携帯モードでプレイする気は全然ないお。

失礼しました しかし百英雄伝自体は購入検討ではないんですね
百英雄伝は多くの英雄たちによる2dと3dをかけわせたコマンドRPGです

当落線上というところでしょうか。幻想水滸伝に興味があったのですがプレイ機会に恵まれなかったので、今回はプレイしたいのですが、時間が…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。