2022-11-05

【ゲーム】Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション レビュー

新型スイッチ届きましたー。

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション

価格:38,980円(税別)

レビュー

発売日の昨日届来ました。
ただ最近スクショの取り過ぎてSDカードの容量不足に悩んでいたので、同時に買い換えたSDカードが届くのを待っていました。今まで32GBのを使ってましたか今回は512GBですよ。もう無限にスクショ撮れるわ。

しかし洒落た箱ですね。

裏側もなかなかおしゃれなパッケージになっています。

yukkun20がこれまで使っていたのは旧型なのですが、それに比べても箱がコンパクトですね。yukkun20はパッケージをそのまま保管するタイプの人間なので、少しでも小さいのはありがたいです。

中身はこんな感じです。上段にコントローラーと本体、下段にそのほかのアクセサリが入っているのは旧型と同じですね。

中身はこんな感じです。コントローラー、本体、ドックにポケモンSVのイラストが描かれていていい感じです。…yukkun20は本体を滅多にドックから出しませんし、ドックは部屋の死角になる場所に置いていますし、コントローラーはプロコンを使っているので、多分このイラストを次に見るのは相当先になりそうです。なんで限定版買ったし。(※抽選に当たったからです)

画面も有機ELは確かに発色も良くて、ドットの境も見えづらくなっていて素晴らしいですね。…TVモードで使うからあまり意味ないけど。なんで新型買ったし。

アカウントやセーブデータの移行も、本体同士を近づけることで簡単に行えるので楽ですね。

ただスクショを旧SDカードから新SDカードに移行する場合、旧カードからスイッチ(移行前のでも移行後のでもOK)本体にコピーして、本体から新SDカードにコピーするか、旧カードをPCにコピーして、PCから新カードにコピーする必要があるので注意しましょう。旧カードを挿した本体をPCに接続してPCにコピーして、それを新カードにコピーしても、新スイッチでは見られませんのでご注意ください。

ということで無事データの移行も終わり、旧本体は初期化しました。5年間お世話になりました!

以前話題にしましたが、旧本体はバッテリーが膨れて既にケースのみならずディスプレイも歪み始めていました(膨らみすぎてドックに入らなくなりそうなくらい)。なので買取は無理かなーと思っていたのですが、ゲオは普通に買い取ってくれました。アクセサリとか箱とか全部保存していたので1万円以上で買い取ってくれたよ…ありがとうゲオ。

売れたお金で、ゲオで売っていた十三機兵防衛圏の一番くじを引いてきたので、そのうちレビューします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

こういう専用のデザインが入ったの特別かんがあっていいですよね
いやあうらやましい

ですね。ドック…もうちょっと目立つところにおいてあげるべきかな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。