2022-11-04

ウェブサイトのデザインを変更しました

今週は祝日もあったりして少し時間に余裕があったので、PC版サイトの小規模改修をしていました。主に左カラムにあるメニュー周りです。

ゲームプレイ日記の整理

今までは適当に羅列しているだけだったプレイ日記ですが、数も大分増えてきましたので、「サモンナイトシリーズ」「テイルズオブシリーズ」「ヴァニラウェア作品」「その他」に分類することにしました。


「人気のあるページ」の設置

新たに「人気のあるページ」をメニューに加えました。「投稿」「固定ページ」の中から、直近24〜48時間以内の閲覧回数をベースに表示されているそうです。最近までTOX2のエンディング集がランキングに上がっていたのですが、先日ちょうど10周年だったからですかね。

やっぱりゲームネタが人気なのか…


メニューの量も大分増えて長くなってしまいました。そろそろ左カラムのみの2分割だけじゃなくて、左右カラムを備えた3分割タイプにすべきなんですかね…。

このサイトをブログ化する時にも死ぬほど悩んだのですが、結局それまでのデザインを踏襲した結果2分割型にしました。でもいつか3分割にする日が来るかもしれないと思って、3分割に変更できるような仕込みはしてたはずなんだよな…ただその仕込みがどこに仕込まれてるのかもう思い出せない。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。