2021-09-23

【ゲームグッズ】ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア レビュー

当然今日はこのネタです。

ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

価格:20,166円

レビュー

ゼノブレイドのヒカリと双璧を成すヒロイン、ホムラさんの登場です!

ヒカリもかわいいんですけど、yukkun20はやっぱりホムラ派なのです。なので最初はこっちのフィギュアだけ買おうと思っていたんですけど、どう考えても2つ揃えて飾るべきデザインですよね…ずるいよ…

パッケージの表に描かれている2次元イラストと寸分違わぬこの造形はすごいですよね。

中身はこんな感じ。背中の羽のようなパーツは本体にひっついているように見えますが、実際には別パーツです。

はい完成。ヒカリよりパーツは多いですが、背中の羽と剣先をはめるだけなので組立はこっちの方が簡単です。

やけに光り輝いていますが、これはホムラが神々しい…のではなくyukkun20が撮影をミスったからです。

こっちの顔の造形も完璧である。ヒカリよりちょっと肉付きがいい感じがします。なんだかんだでこっちも露出多いな…

後ろ姿はこんな感じ。髪の毛につやがあって美しいですね。しかしこの二人は背中をどうしても見せたいのか。

当然2つ並べて飾りたいですよね。この位置で配置すると、うまく剣がクロスするようになっていて格好いいです。

ホムラを前に出した方が、躍動感が生まれたような気がします。

左右を入れ替えると、二人の視線が合わなくなるのでちょっとちぐはぐかも。というか剣が長すぎて死ぬほど飾り場所を取りそうです。

結構なお値段のフィギュアでしたが、購入して良かったです。あとは真のヒロインのフィギュア化を待つばかりですね…!来週からのワンホビで続報来てくれ…!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

このホムヒカの対になってる感じいいですよね でも本編では物理的に不可能なんだよな・・
ゼノブレイド2にも後日談作ってほしいなと思う 普通にレックスがヒロイン達とおやつ食べてるとか
そういうのでいいからさ

後日談はプネウマがいないから…

yukkun20さんがよくリツイートしている 日ペンの美子ちゃんという漫画 一体彼女は何者なんでしょうか

ロストジャッジメントを買いました
この日のために1年かけて龍が如くスタジオのゲームをやってよかったなと
https://pbs.twimg.com/media/FAAzPTsUYAEcJbM?format=jpg&name=small

 ネタバレになってしまうので具体的に言えないんですが、アライズでもテイルズお馴染みの、「あのシーン」があるのだと、動画サイトのサムネで知ってしまったw。
 じゃあ、テイルズのもうひとつの定番シーンも、あるのかな?ここらは個人的にも、期待したいな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。