2024-03-27

アニメ「魔法先生ネギま!」がYouTubeで一挙放送予定

無事PC直りました。マジで血の気が引いたぜ…

さて、TVアニメ「魔法先生ネギま!」の第1話~第13話の一挙放送が予定されています。

偉大な魔法使いを目指す修行の一環として高校教師になったネギ・スプリングフィールドと、彼が受け持つクラスの31人の女生徒たちを描いた、赤松健先生の代表作ですね。yukkun20も大好きな漫画の一つで、今でも紙のコミックスを全巻そろえて本棚にしまい、年1くらいで読み返しています。魅力的で可愛いキャラクター、赤松先生お得意のデジタルとアナログを組み合わせた緻密な作画、魔法の深い設定が織りなす世界観、派手なマジックバトルなど、どこを切っても一級品なんだよなぁ。なおyukkun20は夕映派である(原作終了時点では茶々丸派でしたが段々好みが変わりました。茶々丸やエヴァも好きですけど)。

アニメも豪華な声優陣が割り当てられてめっちゃ力が入ってたのに、作画がなぁ…作画がyukkun20の許容範囲を超えていたので実はyukkun20はアニメを観ていないのである。思えば赤松先生の出世作「ラブひな」も原作はあんなに良かったのにアニメは作画が…そういえばネギま!の続編のUQ HOLDER!も作画が…

というわけでこの3作については永遠にリメイク希望なのですが、とりあえずラブひなもUQもアニメは視聴しているのにこれだけスルーというのも勿体ないので、食わず嫌いはやめて見てみるつもりです。配信は3/29 21:00~から。しかしこのアニメももう19年前なのか…。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

らぶひなは確か地上派で夜の10時半にやってましたね 
当時は小学生でしたが 正直えっちなシーンを目的に 親の目を盗んでTVを見てた気がします
ただ今みると 別にえっちな漫画でもないんだよな これ
でも大学受験の苦悩とか当時の自分には共感できないというか わからなかったかもしれません
赤松先生ですが 最近の政治活動ってどうなんだと思ってますが・・

> 今みると 別にえっちな漫画でもないんだよな
大人になるとあるあるですね。yukkun20は景太郎と大学受験の時期が完全に被っていたので感情移入しながら読んでました。
> 赤松先生ですが 最近の政治活動ってどうなんだと思ってますが・・
漫画描き続けてほしかったとは思いますが、まあ仕方ない気がする。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。