2023-11-18

日本一ソフトウェアのDRPGがセール中

P5T始めました。戦闘面はこれまでのプレイしたSRPGとは異なり遮蔽物の概念が大事なので、慣れるまで時間かかりそうですけどなかなか面白いです。一応難易度HARDで、かつ自分でノーデス縛りをしているのですがさっそくモルガナが殉職してしまった…(やり直しました

「レインコード」も多分明日にはレビューできると思います。

さて、日本一ソフトウェアの傑作DRPG「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」が半額セール中です。

11/27までですが、どちらも大作なので年末年始にじっくりプレイするのはいかがでしょうか。飾りになりがちなDRPGのストーリーが非常に緻密に構成されていて、考察しているだけでも楽しいですし、不気味な雰囲気が続きながらも主人公達の明るい性格が本当に救ってくれます。ダンジョン探索も大人数でわちゃわちゃ攻略していく楽しさがありますので、DRPG好きにも、ストーリーRPG好きにもとにかくおすすめです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>戦闘面はこれまでのプレイしたSRPGとは異なり遮蔽物の概念が大事なので
ペルソナのシステムもうまくSRPGに落とし込んでる感じなんですかね
来年すぐリメイクが出るのでペルソナ盛り上がってますよね

ワンモアなど特徴的なシステムがうまく再現されていると感じました。キャラ育成要素もあるしこの先が楽しみ。

アライズ ビヨンドザドーンクリアしました 感想はブログで書いてるので割合いしますが
気になるはテイルズの次の動きである 何分最近途切れてる期間長いからなぁ・・

早く次回作出して欲しいですよね。その間に小粒でいいので外伝作品があればなおよし。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。