2023-02-17

薬屋のひとりごと アニメ化決定!

明日「星の欠片の物語。」のレビュー予定です。あと多分明日にはモノメビもトロコンできそうなので、日曜はそのレビューしたいなぁ。

さて、薬屋のひとりごとのアニメか決まりましたね。しかも主人公の猫猫役が悠木碧さんとか期待しかない。

「薬屋のひとりごと」のオリジナルは小説作品です。中国…っぽい国の宮中で毒味役として働く「猫猫まおまお」という少女が、宮中で起こる様々な事件を、持ち前の薬師としての知識を使って次々と解き明かしていくというミステリっぽいテイストの小説です。以前sasaさんが紹介しておられたのを見て興味を持ちました。yukkun20はコミックス版から入ったのですが、先の展開が気になって小説版も読んでいるくらいには好きな作品です。猫猫は人間嫌いっぽいけどかといって人を遠ざけるわけでもなく、根っこのところではいい人なのでかわいいんだよね。

作画もよく、背景も美しく、猫猫のギャグっぽい表情も上手く扱われていて十分期待できそう。シリアス顔が美人過ぎるように見える以外はw

2023年放送決定です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

いやあ この日を待っていました かなりクオリティの高いアニメになりそうですよね
>>以前sasaさんが紹介しておられたのを見て興味を持ちました
そういえばそうでしたね そこまでハマルとは思いませんでした
>>猫猫は人間嫌いっぽいけどかといって人を遠ざけるわけでもなく、根っこのところではいい人なのでかわいいんだよね。
クールに見えて実は表情豊かですからね
久しぶりに楽しみなアニメがきました

あれだけの人気なのでアニメ化も近いのだと思っていましたが、今年来るとは嬉しいですね。

CWの舞台であるメタルシティですが かつては江戸時代のような
和風の国でした 影廊はその伝統を受け継いでいる一族で科学が発達した現代(あの世界では)
でも昔のなごりが今も残っています 

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。