2020-04-21

「天地創造デザイン部」アニメ化決定!

5年ほど前にyukkun20が紹介した科学史マンガ「決してマネしないでください」を覚えておられるでしょうか。

当サイトでは紹介しそびれていたんですが、その後作者の蛇蔵先生は「天地創造デザイン部」というマンガを連載されています。このたびそのアニメ化が決まりましたー!

どういう漫画なのかは是非↑のツイートを見てください。簡単に言うと、神様から来る極めてアバウトな指示を元に、地球上で繁殖できる生物をデザインする会社を舞台にした、動物学マンガです。相変わらず蛇蔵先生のマンガは勉強になるぜ…。

通常のデザイン業と同じく、クライアントの適当な指示に合うようにクリエイターが想像力を発揮し、試作し、改良し、納品するという流れになっているが面白いです。大体毎回、誰でも知っている生き物の意外な生態と、ほとんどの人が知らない生き物の生態の両方が紹介されます。これは令和のわくわく動物ランドやでー(年齢がバレるネタ

お、コミックスも5巻が出るのか。予約しておこう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ゲオ限定カラー のデュアルショックを買いました
かっこよくてゲームするのを忘れて見とれてしまう
ところでいよいよ聖剣伝説3が発売ですね
できるか!FF7終わってねーよ!

めっちゃ尖ったカラーリングですねー。でもこういういつも目に入るものにこだわると、人生が少し豊かになりますよね。。

創の軌跡の発売日が決定しました
しかしこのシリーズが続くってことは
イシュメルガを凌駕する脅威が存在するということでしょうかね
それってどう考えても空の女神なんじゃ・・
僕このシリーズ 女神に加護をと言いつつ
最後は女神に喧嘩を売る話になりそう

8月末かー。てっきり延期発表かと思っていたのでうれしい誤算。Ⅳの塩の杭攻略あたりが楽しかったので、歴代キャラ大集合には期待するしかないですね。
> 最後は女神に喧嘩を売る話になりそう
盟主が女神っていうオチだったりして。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。