2022-08-21

ゼノブレ3の特典発送予定日が決定!?

ゼノブレ3が面白すぎて生活に支障を来すレベル。多分まだ折り返し地点にも来てないと思うんですけど(予想されるヒーロークエストの数的に)、このペースだと夏休みを加味しても9月中に終わりそうにないな…その他のゲームのプレイ予定も少し調整しなくては。

さて、そんな「Xenoblade3 Collector’s Edition」の特典の件、発送は2022年秋以降という予定でしたが、発送予定日が決まったというメールが来ました!

決まったというか決まってないだろこれ(# ゚Д゚)

とはいえネタバレ問題は回避できそうなタイミングで安心しました。最近はクリアされている方も増えて、ネタバレに注意しつついろんな方のレビューを見ているのですが。ストーリーについては軒並み高評価で安心しました。ただクラスの継承値とCP溜めはあまり評判良くないですね。確かにサブイベントを優先しているとレベルが上がりすぎて、ストーリー中の敵ではCPがほとんど稼げなくなっちゃいます。yukkun20はあまり気にならないのですが、気になる人がいるのもわかる。


あとそれから、フィギュアケースを一つ買い足すことにしました。

購入したのはこれです。実は今使っているフィギュアケース(昨年購入したフィギュア棚ではなく、それ以前から使用しているケース)は社会人に成りたてのころオーダーメイドで作った思い出のケースなのですが、当時はあまり知識もなかったので、めちゃくちゃでかいにもかかわらず普通に立方体のケース(立方体というか、底が開いた五面体で)にしてしまいました。そのせいで毎回開け閉めが重くて大変なんですよ…。新しいフィギュアを購入しても気軽に収めることも出来ず、ケースとして意味があるのか…と思っていました(しかも取り回しにくいのが原因でフィギュアを破損したこともある)。それで、今回思い切って前面扉式のこのケースに変えることにしました。

設置場所の都合で市販の商品ではちょうどいいものがなく、今回もオーダーです。内部の飾り付けについては既にある程度構想しているものがあるので、届いたら早速設置してみよう。約2週間後には来るそうです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>ネタバレに注意しつついろんな方のレビューを見ているのですが
いまのネットって何気に難易度高いんだよな これ
どこからか爆撃がくるか本当にわからない 後 悪意を持ってネタバレかましてる
まとめサイトはほんと死ねって感じ

「ネタバレなしレビュー」とかじゃないと安心して読めませんね。yukkun20はネタバレには比較的寛容ですけど、それでも時々見たくないものを見てしまったりはします。

あと余計なお世話かもしれませんが 今回本編にいれておくべきサイドストーリー多すぎじゃない?
(テイルズでいうとアルヴィンの母親の件とか)
これスルーすることもできますが下手すると主要人物の印象180度変わるのでは・・

本編は時間制限(ミオの余命)があるから緊急感を削ぐエピソードは入れづらかったんじゃないかな。

ディスガイア7が発表されました 

今回も舞台設定からしてバカゲーの予感がするので多分購入するな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。