2022-01-08

今期ももちろんアニメを見よう:2021年冬版

「マギレコ2」「ルパン三世6」「半妖の夜叉姫2」絶賛積ん録中。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

元警察官の泰三子先生が描く警察官マンガのアニメ化です。世にはびこる連続殺人犯やテロリスト…とはあんまり戦わない交番勤務の婦警さんたちの目線から、警察内部や一般社会を描いていて、いろいろ勉強になります。日本の平和がどうやって守られているかも多少わかる…かも。まあこんな仕事していると警察官にもいろいろいることは知っているんですけど、とはいえ日本の警察は優秀だと思います。話はそれましたが、笑顔でメンタルを刺してくる台詞回しが秀逸なのでぜひご視聴ください。

第1話見たけど、ちょっとテンポが速い以外はなかなかいい感じでした。


ダイの大冒険、ルパン三世も引き続き視聴しているので今期は3本ですね。ジョジョ6期?yukkun20には視聴環境がないことがわかってつらい…

そろそろsasaさんがおっしゃるとおり、ネトフリに移行しないといけないんですかね…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

警察官のアニメですが ちょっと普通の会社員とは違う職業なので興味ありますね
お仕事アニメなら ワーキングがおすすめですね
とある飲食店のお話なんですが キャラが皆個性的すぎて面白いし
ラブコメ要素もあり
>>ネトフリに移行しないといけないんですかね…
我々は運命の奴隷なのだ だがせめてyukkun20が「眠れる奴隷」であることを祈ろう

WORKING!!はファミレスの話ですよね。一応タイトルは知っているのですがなか身はほとんど知らないな…ちょっと気にしてみます。

これに引っかかったやつが全くいなかったのは残念です(当たり前だ)
https://pbs.twimg.com/media/FG73CqzakAAkRBj?format=png&name=small

つうかあの世界設定変えたらナンバリングつけるのはダメでしょ。

そういえばおもいでたまてばこってどう思います?
普通の少女達の日常という自分が書いてこなかったタイプの作品で
不慣れな所はありますが・・

日常!?!?
いやsasaさんの漫画は感想を言語化しづらいのですが、なんて言うか、あの非日常なキャラを日常に落とし込もうという発想に驚かされています。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。