2021-10-04

今期ももちろんアニメを見よう:2021年秋版

「半妖の夜叉姫」は一応全話見終わったけど、そのせいでマギレコがまだ1話も見られてない…

半妖の夜叉姫 弐の章

高橋留美子先生の名作「犬夜叉」のスピンオフ…というか続編です。第1期は、ストーリー自体は中途半端に終わりましたが、るーみっくわーるどがきちんと踏襲されていて、続編ものとしては秀逸だったと思います。まさか令和のこの時代に「さるお方の依頼で…」「さるお方…」「さるというと、あの顔が赤くてきゃっきゃと鳴く…」というお約束のギャグを見られるとは思っていませんでした。夜叉姫たちもみんな魅力的に描かれてましたね。ところでファイルーズあいさんの声が大谷育江さんの声にそっくりだった件について(半分くらい視聴するまで気付かなかった)。

ルパン三世 PART6

TV放送50周年を記念して作成された第6シーズンです。今作はまさかのルパンVSホームズが見られるとかで、非常に楽しみにしています。第5シーズンからの続投キャラにも期待せざるを得ない。また次元役が大塚明夫さんに引き継がれましたけど、そっちも楽しみにしています(個人的には津田健次郎さんあたりを予想していたんですけどちょっと若すぎたか)。しかし50年ってすごいな。

ワールドトリガー(3ndシーズン)

yukkun20大好きワートリの第3シーズンです。現在はランク戦真っ最中で、次第に洗練されていく三雲隊の戦術の妙はもちろん、ボーダー隊員達の群像劇を思う存分楽しむことが出来ます。千佳ちゃんの覚醒にも期待(そこまで行くかな?)

葦原先生の体調が良くないようでちょっと心配。アニメ化でまたお忙しくなると思いますが、無理をせず頑張って頂きたいです。マンガはいつまでも待ちますので…

 


ダイの大冒険も引き続き視聴しているので今期は4本ですね。ゲーム的にも忙しい時期ですが、頑張って視聴しようと思います…(そう行ってきちんと視聴出来たためしがない)

本当は「古見さんは、コミュ症です。」も見たいんだけど、ネトフリ独占配信か…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>夜叉姫たちもみんな魅力的に描かれてましたね
具体的に何が魅力的なのか書かないと読者に伝わらないですよ 
>>ルパン
原作者が亡くなってるのにいつまで続ける気なのでしょうか
どらえもんの時も思ったが声優を変えるくらいならもう 完結させろよな
>>本当は「古見さんは、コミュ症です。」も見たいんだけど、ネトフリ独占配信か…

あなたもアニメファンなら 配信サイトのひとつやふたつ契約したらどうなんですか
>>> ブルリフ帝
ちょっとギャルゲっぽいからなぁ。
RPGって言ってるだろ・・

> 声優を変えるくらいならもう 完結させろよな
sasaさんはうたわれ3のアニメ化には興味ないのか…
> 配信サイトのひとつやふたつ契約したらどうなんですか
yukkun20はアマプラ、ニコ動プレミアム、dアニメに加入してるから…

 いや、今のルパン、すんごく面白くて、キャスト交代にも、納得している。

第5期も面白かったですよね。TVスペシャルのような短編もスピーディで面白いですが、1クールかけて伏線とかはりながらじっくりやるのも、ルパンにはあっているような気がします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。